dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は既婚で、彼は独身です。

会う度に彼は「好き」とか言います。

私は「別にそんなリップサービスいらないよ」って言ってるんですが、
彼は「本当だって。リップサービスなんて言った事ない」と頑なに本気だと主張します。

セフレでも、気持ちがなくても、さみしい時抱きしめてくれれば、それで十分だし、そう伝えてるのに、男性は何故「好きだ」とか言うんですか?

恋と思いたいんでしょうか?
甘い雰囲気になりたいんでしょうか?(私に言っても、「嘘つき」と笑い飛ばしてしまうので、甘い雰囲気にはなりませんが)

サービス精神でしょうか?


私は、好きと言われると「嘘なくせに」と思ってしまって辛いです。

A 回答 (6件)

好きなんだよ。

事実。
でも好きだから~という後ろは付いてない。好き、で完結。
ただそれを伝えてるだけ。それを言葉にする人もいますから。
自分に酔ってるのもあるし、刹那的とは言っても今は今として割り切ってその中での気持ちの表出かもしれないしね。それだけですよ。深い意味は無い。
それ以上を求めたいなら、既婚者は選ばないからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が同じ事を言ってたのを思い出しました。

好きなんだから、しょうがないじゃんって言います。

「今だけでいいから好きって言ってほしい」と私にも言ってきます。

好きだから~のがないのに、私は好きとは言えません。

だから、彼がなぜ好きと言うのかわからなかったけど、回答を頂き、そうゆう考えもあるんだなって思いました。

お礼日時:2009/03/07 19:18

>セフレでも、気持ちがなくても、さみしい時抱きしめてくれれば、それで十分だし、そう伝えてるのに



これは質問者さんの気持ちですよね。
質問者さんがどう考えていても、彼が質問者さんの事を好きかどうかとは全く関係の無い事です。
実際そこまで言う、って事は好きなんでしょうね。

一時的に盛り上がってるだけの可能性もありますし、どの程度のレベルで好きなのかは分かりかねますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私の気持ちを押し付けていたって事に気付きました。

彼は、好きって言いたいから言う、それだけですね。

お礼日時:2009/03/07 21:54

 誤解されているようですが、男は女性よりもはるかにデリケートで繊細なのですよ。


女性は、愛があろうがなかろうが欲望のためだけ、どころか意識があろうがなかろうが、生きていようが死んでいようが、お金のためだけでも、セックスできますが、男はダメなのです。一時的であれ、そうでないにしろ、ことに及ぶときは嘘であれ「この子を好きだ」と、自分自身に言い聞かせて奮い立たせないとダメなのですよ。

 妊娠期間が長く、他の哺乳類に比較すると完全な未熟児状態で生まれてくる子供の育児に長い期間必要とするために。進化の過程で、ヒトのメスは、他の動物と異なり繁殖期以外でもオスを誘って自分のところに留めて置くように進化しました。・・・動物学的にはヒト科のメスが一番****なのですよ。
 相手を好きでなきゃ、決して勃起しないし持続しないし射精も出来ない。

 そんなデリケートな性を、あなたはもてあそんでいるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は思ってる以上にデリケートなんですね。
よくわかりました。

でも、わかりにくいとは思いますが、彼をもて遊ぶつもりはないです。彼には本当に感謝しています。

彼には私をセフレとして都合よく使ってもらえればいいと思ってます。だから、好きとか言わないでいいと思ってます。

好きと言われる度に辛いです。

いなくなって欲しくないけど、彼からサヨナラを言われるのを待ってます。

お礼日時:2009/03/07 21:45

 今の関係で何も求めてこないで、生活費も責任も旦那が負担するのに、自分とたまに会って楽しくセックスしてくれるあなたが好きって事でしょう。

 決まっているじゃないですか!!

 それとも、旦那と別れて自分と付き合いたいくらい好きだといわれてるとおもいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決まってるんですね。
色んな事を考えすぎてしまって、どれが正かわからなくなってきてしまいました。

前に何度も好きと言ってきた日があり「そんなに好きなら、私が離婚したら結婚する?」と聞いたら、「する。離婚するなら子供できる前にして」って言ってました。

まぁ言葉だけなら、なんとでも言えるので、彼が本当にそう思っているかは別問題ですが。

お礼日時:2009/03/07 19:26

体を触れ合うと相手に感情移入するのは、女性だけでなく男性もです。

なので、本心で好きという気持ちがあるのだと思います。
私もセフレとして付き合ってる彼女のことが好きですね。
男ってやはり守ってあげたい!とか頼られたい願望って強いんです。なので、セフレみたいな反社会的な行為をしてる彼女を自分で守ってあげたい!みたいな。勝手ですが。
好きという言葉は、もちろん度合いがあると思いますが、ウソではなく、普通に好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情が入るんですね。かれこれ3年も経つので、情も沢山入るだろうし。

嘘な訳ではなく、種類が違うんですね。

納得です。

お礼日時:2009/03/07 19:21

実際に彼は貴女にたいしての恋愛感情があるのではないでしょうか。



或いは 貴女の思う「好き」と彼の思う「好き」の間に齟齬があるのかもしれませんね。
たとえば 恋愛感情でなく 人間として好き、ということもありえます。付き合うことが目的でなくても、好きな人には好きといいたいものだと思いますよ

彼は貴女に対して魅力を感じてくれていて、そこをほめてくれているので その気持ちを受け取ってあげるのもやさしさではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きにも色々ありますね。
今度から、言われたらありがとうって言おうと思いました。

お礼日時:2009/03/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A