プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生って好きな子をからかうのと、ただ面白がってからかうのって
からかい方が違うのでしょうか。
私も好きな奴が毎日からかってくるのですが、そのやり方が・・・

私の学校では毎日簡単な小テストがあるのですが、毎回点数を訊いてきたりします。
でも、自分で言うのも変ですが私はクラスの中では定期考査の順位がいいんです。向こうも私と毎回順位を競っているので、べつにこれも好き嫌いとか関係なく順位を訊いてきたりするのではないかなっておもってます。

あと、なぜか毎日用もないのに名前も呼んできたりしてくるのですがうれしくて、いつも振り向いてしまうんです。(私はなにもしゃべらないけど。)
だから、向こうも調子に乗って毎日やってるのですかね?
だけど、からかって来るときは、大概私がだれかほかの友達と一緒にいるときで私が1人でいるときはおとなしく、無口というよりむしろ優しいです。
友達のことが好きなのかと思っていたけど、いつも一緒にいる友達ではない人としゃべっているときにもからかってきたので、私の友達のことが好きというのは違うと思うんですが、ほんと何なんでしょうかね?
ただ、反応が面白いから私だけをいじめてくるのですかね?

A 回答 (2件)

中三(男)です。

多分その子もあなたの事が気になっているのかもしれません。なぜかと言うと自分も好きな人がいて意味もなくテストの点を訊いたりするからです(笑)だからからかわれたりしたら逆にこっちからもからい返すのもいいかもしれません。反応してくれると嬉しいものなのですよ^^まあそんな感じでコミュニケーションとっていくのもいいかもしれません。
    • 2

男です。

私が中学生の時って周りみてると好きな子なので接点がないので話したいけどからかってしまうふうに聞いたことがあります。
面白がってからかうのは好きではない時とまた違うのかな?

からかい方のやり方は人によってちがうでしょうね。相手さんが嫌ってわかっててやってるのかやっていないのかにもよりますよね::

小テストは私も順位よく競いましたね~
好きとか嫌いではないけど話すきっかけにはなるかもしれませんね。
他の人にもきいてるのかな?

名前も呼んできたりするのは私も2りほど当時よくありました。うれしかったですね。でもなんで呼ばれてるかわからかったです。
うれしければそれでいいんでないでしょうか?
答えたり振り向いたりしてくれると相手さんもまた声かけようと思うと思いますし私だったらそうするかもです。

大概、ほかの友達と一緒にいるときははずかしくてからかってるとか?1人でいるとき優しいから素直になってしまうとか?
sarupachiさんのことが気になるんではないでしょうか?もしくはただのからかってるだけどちらかかなとは思います。

sarupachiさんはその方のことが好きですか?それともただの友達の感情ですかね?
相手さんがただの友達ならと思ってるならからかってるのを嫌といったほうがいいかもしれませんね。
でも好きな気持ちあるなら少し2人の時にさりげなくいろんな話してみたらどうでしょうか?
    • 1