プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で集団で帰ってたときのことです。

少し気分も良かったので女の先輩と腕を組んで歩いてました。
先輩に「こういうの男の人は弱いんだよね~!だれかと腕組んじゃいなよ~」
って言われました。

隣に気になる男の人がいたんだけど、恥ずかしくて
「えーそうなんですかぁ~?」
とか言ってごまかしてました。
ほんとは腕組みたかったけど。。。

それでも先輩に「早く早く~」って言われて、
いつも私はノリがとてもいいんですが、
「そんなこと言われても~」と言って困ってしまいました。

そしたら気になる人が
「じゃぁ俺も腕組んじゃお~」って言って
前に居た男の人と腕を組んで歩き出しました。

ここはやっぱり恥ずかしがらずに腕を組んでおけばよかったですか?
ほんとは好きなのに、嫌ってると感じちゃったかなぁ?
って不安です。

男の人から見たら、このやりとりどう思いますか?

A 回答 (4件)

うーん、惜しいことをしましたね・・・。

でも大丈夫、何かの機会にふたりきりになったら、「あの時はみんなの前だから恥ずかしかった」って言いながら笑顔で腕を組んじゃいましょう!
 こっちのほうがよっぽどうれしいですよ、男としては。
    • good
    • 1

男性の場合二種類あると思っていいと思います。


(1)うれしいけど恥ずかしいので払ってしまう人
(2)うれしいから次の段階までいってしまう人

(1)の場合は照れているんですね。基本うれしいんですが、言葉でもテレを表現してしまい、その言葉が女性の言語本能に突き刺さって誤解する場面は良くあります。
(2)お酒の席で付き合っている人相手ではない場合はこちらが要警戒かも知れません。こういうことに対してうれしいのが素直に出る人です。(他の部分ではテレ屋さんのケースもあります)お酒が入っていると気が大きくなっているので腕を組まれて誤解することもあるかも知れません。ご質問のケースでは先輩と言う歯止めがありますからある程度大丈夫と言えますが、今後どうなのかを考えるとうーんと言う部分はあります。

でも基本男性はうれしいものです。
    • good
    • 0

男です。



思いきって腕を組んだほうが良かったですね。

女性に腕を組まれたらドキッっとして、かなりうれしいですよ。

男性から女性に腕組みをするとセクハラって思われちゃいそうですが、女性から男性なら組まれた男性はセクハラなんて思いませんからね。

これも女性の特権だと思うので、次回チャンスがあれば思いきって組んでみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

いい機会を逃してしまいましたね。


人間スキンシップが大事なので、次に同じ機会が
訪れたら、真っ先に腕組んじゃいましょう。

男の立場から考えると、そういうの弱いと思いますよ。
気があるのかな?と少しは意識しますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています