スラムダンクの10巻に、綾南と海南が、湘北と翔陽の、どちらが勝つかを予想する場面があります。
その時に、綾南の魚住が、「はらたいらさんに3000点」と言うんですが、意味がよくわかりません。赤木のことなのかなぁ。と、勝手に解釈してましたが、気になります。
どなたか知っている人、教えてください。

A 回答 (2件)

質問者さんは相当若いのかな?

あれは「ボケている」だけで意味は特にありません。

その昔「クイズダービー」というテレビ番組があり、出場者は5人いる回答者の中で誰が正解するかにかける、ということをしていました。
で、その回答者の一人に圧倒的に正解率が良い「漫画家のはらたいら」さんがいて、その人にとりあえず3000点かけておけば安心だったのです。

以上のことを踏まえたうえで、「どちらにかけますか?」との問いにボケたんです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか!!
相当ではないですが(笑)若いです。
もやもや(?)が解決しました。
ありがとうございました。

このことです。

• 0
この回答へのお礼

クイズ番組のことだったんですね!!
全然わかりませんでした(笑)
画像付きで・・・うれしいです。
ありがとうございます。