電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫で生まれて1才で秋田に移ったものです。
関西人に質問です。
他の人と話してても
「馴れ馴れしい」と言われないのに
大阪の人によく
「馴れ馴れしい」と言われます
僕は冗談言うのが好きでよく言うのですが
ボケかましたら
「馴れ馴れしい」とめちゃめちゃ言われます
どうしたら馴れ馴れしいと言われなくなりますか?

A 回答 (3件)

ボケの内容やタイミングにズレがあるのでしょう。


関西では特に日常でもボケ笑いオチの流れが頻繁に交わされています。間と笑いにシビアな方も多いです。

あとは主様の人との距離の取り方がおかしいのかも知れません。
初対面から呼び捨てはドン引き案件です。
    • good
    • 0

むやみやたらと場違いな冗談を言って、ボケをかますのを、関西では「慣れ慣れしい」と表現します。

    • good
    • 0

馴れ馴れしいと言われた具体的なワードや、その状況をちゃんと説明してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリで会話してて
最初から
呼び捨てしたり
冗談言って
からんだら言われました

お礼日時:2021/08/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!