電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット上にある450万のサイトの内、約1/10がコンピュータウイルス「トロイの木馬」に感染する危険をはらんでいる、と言うのは本当ですか?
あと、「トロイの木馬」は具体的にどのようなウイルスなのですか?

A 回答 (1件)

トロイの木馬:


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD% …

>ネット上にある450万のサイトの内、約1/10がコンピュータウイルス「トロイの木馬」に感染する危険をはらんでいる
本当かもしれませんが、その分布には相当な偏りがあると思います。
人によっては1/100だったり、1/3だったりと、普段見るページによって危険度が変わります。
危険なサイトはある程度DB化されているので、それらのページには近づかない。
もし安全なサイトにトロイの木馬が仕掛けられたら、その時はウイルス対策ソフトに任せるなど、多段階の対策を取ることが感染防止への道だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!