アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日に大学のサークルで、12名で合宿に行くのですが、昨年末に先輩がサークルを引退し、今回僕が初めて合宿の幹事を行うことになりました。そこで、夕食後に景品付きのビンゴゲームを行うことになりました。
普通のビンゴのルールだとダレる、という意見が出たので、ちょっと変わったルールを考えていたのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。
ちなみに去年の夏にも合宿でビンゴをやったのですが、その時は皆に「恋人にするなら誰か」「Sっ気が一番強そうな人は誰か」などのお題が16問と、1~16番までの番号と余白のある4×4マスのビンゴカードを配り、ビンゴを始める前に皆に部員の名前をマスの余白部分に書いてもらい、一人を指名してお題の番号に当たる人の名前を答えてもらうという、いわゆる人名ビンゴ的なもので、お互いの素性を知れるゲームにもなりました(説明がへたくそですいません)。
今回の合宿に行くメンバーは、夏合宿にも行ってこのビンゴを経験した人がほとんどなので、今回はこれとは違う形式のビンゴをやりたいと思っています。

ビンゴでなくても、12人程度で、1位から12位までの順位が付けれて盛り上がれるようなゲームなら何でも構いません。(あまり道具を使わず、ルールが簡単なゲームが良いです)
何か良い形式のビンゴ、またはゲームがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全員の順位付けまではできないと思いますが、そのくらいの


人数で楽しむことはできると思います。
http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!