アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスでのクリックって1箇所しかできませんよね。
これを数箇所同時に行うことってできないでしょうか?
フリーソフトとか設定変更でできればいいんですが・・・。

A 回答 (4件)

出来ないと思います。

マウスポインタは一つだけですので。

逆にマウスを2つ接続したら1つしかないマウスポインタをうばいあいますので、変な動きになります。

「数箇所を同時にクリック」したいということは、何かを同時に実行させたいということだと思いますが、その具体的な事柄を相談されれば解決の糸口がみつかるかもしれません。

では
    • good
    • 0

Windowsの仕様では出来ません。



IT用語辞典 e-Words - マルチタッチパネル
http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BFE383 …

を備えたデバイス、ドライバを導入し、専用のソフトを使うとかならば何とか。


iPod、iPhoneだと複数箇所の入力に対応しています。
    • good
    • 0

ひょっとしてこのこと?


飛び飛びに離れたセルを同時に選択する。
http://excelfast.fc2web.com/contents12.htm
    • good
    • 1

> クリックって1箇所しかできませんよね



基本的に、できないことはご理解しているようですので、ほぼ同時の処理でしたら
『FairyTrace』
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/ …
などがあります。

そうした特殊な処理は、業務やゲームで使われることが多いため、ご自分で作成するのがいちばんです。
『Visual Studio 2008 Express Editions』
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Expr …

お手軽な方法としては、知識のありそうなフリーソフト、シェアウェアの作者さんへ頼んでみたり、ソフトに詳しいお知りあいに作成してもらうという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!