アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの空き容量が少なくなっています。
CドライブのドキュメントをDドライブに移す方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ドキュメントってマイドキュメントのこと?


マイドキュメントの移動ならプロパティ
移動でDドライブを指定すればokです。
    • good
    • 0

エクスプローラー(インターネットエクスプローラーではない)を開いて、「マイドキュメント」フォルダをつかんでDドライブにドラッグして下さい。

これで「マイドキュメント」フォルダの中身はそっくりDドライブにコピーされます。
後はCドライブにある「マイドキュメント」フォルダの中身を全部削除して結構です。ただし、フォルダ自体は削除しないこと!。必ず中身のファイルだけを削除して下さい。フォルダはWindowsシステム上、不可欠なものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
たいへん助かりました!!

お礼日時:2009/03/10 14:14

XPですね。


必ずこちらに従ってください。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …

ついでですからこちらもご覧ください。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …

おせっかいついでに
上記のようにした後、このようなソフトを利用してC:ドライブを
バックアップしておくと---イザ一大事というときに助かりますよ。
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

バックアップのソフトも購入してみようと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/10 14:11

こんにちはアフリナイトです。


Dドライブに空き容量があまっているならパーテーションを切り直すといいです。
ソースネクストのAcronis Disk Director Personalを使ってHDのパーテーションは簡単に区切れますよ。OSやデーターも失うことなく2分もあれば完了します。
確か2000円くらいで売ってますよ。
たとえばCドライブ容量30Gで使用量20G、Dドライブの容量100Gで使用量40GだとするとCドライブを60GにしてDドライブを指定してやるとDドライブは70Gになります。それでもデーター用の空き容量は30GあるのでOKかと思います。
任意に容量を変更できるので大変便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 13:00

これでは単なるコピーで、マイドキュメントの


ターゲットはC:ドライブの中に残ったまま。
今後、マイドキュメントに保存したものは
相変わらずC:ドライブに入ることになり、
ややこしいことになる。

必ず、No.1さん、またはNo.3氏の書き込みに
従うよう。注意を喚起します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2009/03/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!