限定しりとり

下記ページに従い3個のmpeg2ファイルを結合しようとしましたが、出来上がったファイルはサイズは3個分ですが、中身は一番目のファイルと同じで再生時間も同じです。このコマンドで(copy/b)のbはどのような意味でしょうか?
http://usiwin.spaces.live.com/blog/cns!9663D58DD …
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

bオプションはバイナリファイルとして扱うためのオプションです。



copyで連結してもmpegのヘッダとかは考慮されず
本当に単純に連結されるだけですから、
プレイヤーからは正常なMPEGデータの末尾に
何かゴミデータがくっついているようにしか見えないです。
(そういう変なファイルを再生できるように作られたプレイヤーがあればそのプレイヤーでは再生できるけど。)

動画を連結したいのなら、ちゃんと動画編集ソフトを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
編集ソフトで処理します。
お世話になりました。

お礼日時:2009/03/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!