アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックでメールの送受信が突然できなくなりました。
エラーは次のように出てきます。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.support24.org', サー バー : 'pop.support24.org', プロトコル : POP3, ポート : 2222, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

最近パソコンにした新しい事と言えば、Ad-Awareをインストールしスパイウェアのチェックをして、
検出されたレジストリを検疫し、検出されたクッキーを無視リストに入れたくらいです。
アウトルックが使えなくなったので、
検疫したレジストリもクッキーも全部復元してみましたが、結果は同じでした。
Ad-Aware自体をアンインストールしてみたのですが、駄目でした。

他の方の質問を参考にし、サーバーのポート番号も587に変更してみましたが、駄目でした。
ファイアーウォールが関わっている可能性があるという質問を参考にして
ファイアーウォールの設定を変更しようとしましたが、
windows2000の為、ファイアーウォールの設定の箇所がありませんでした。
セキュリティソフトの方のファイアーウォールの設定を変更しようと思いましたが、
インストールしていたウィルスバスター2007は既に期限が切れており、
シリアル番号入力画面から進めないので設定はできないようです。
アウトルックの送受信が出来なくなったのは今日ですが、
ウィルスバスターの期限が切れたのは結構前なので、関係ないと思ったのですが・・・

ネットは接続できます。ホームページを普通に閲覧できますが、
なにかの拍子に「Runtime Error!This Application Has Requested the Runtime to terminate it in an unusual way.Please contect the applications support team for more information.」と出てきます。
特にアウトルックを使った時に出てくるわけではないのですが、
なにかが壊れてしまっているのでしょうか?
もう手の施しようがありません。
大変困っております。助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

アカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。

>インストールしていたウィルスバスター2007は既に期限が切れており、シリアル番号入力画面から進めないので設定はできないようです。

これは放置状態ですか?
期限が切れたものを残しても、しかも、セキュリティソフトは何かと不具合を起こしますよ。
迷惑メール判定機能を有効使用されていた場合は、なおさらだと思います。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

2007の削除ツールがなかったでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アカウントを作成しなおしたら、
送受信ができるようになりました!
ウィルスバスターもアンインストールしたいと思います。
本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
対処法を参考にしてみたら、送受信ができるようになりました!
とても助かりました!!