アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。OS:XP、メールソフト:マイクロソフトOUT LOOK ハード:DELL のパソコンを使用しています。しかし、何故かメールの送受信をしようとしたら
「TCP/IPエラーが発生しました」「アカウント POP3サーバー’ybbpop.mail.yahoo.co.jp’エラー番号0x800ccc15」というメッセージがでて送受信できません。どうやったら直るのですか?また発生する原因を教えてください。

A 回答 (2件)

アカウントの作り変えではなく、作り直しです。



まず、必ずプロバイダから最初に来た設定情報(IDやパスワード、サーバ)が、書かれた紙を用意してください。
これがないと設定出来ません。

1、ツール>電子メールアカウント>「既存の電子メールアカウントの表示と変更」にチェックして「次へ」をクリック、

2、現在のアカウントが反転していることを確認して「削除」をクリック。完了、一度OUT LOOK を終了させましょう。

3、再起動しもう一度手順1、の後、手順2、で
「新しい電子メールアカウントの追加」をチェックし、
「次へ」

4、通常なら「POP3」をチェックして「次へ」

5、あとは出て来た画面に設定情報を入力してください。
    • good
    • 0

原因不明のエラーだそうです。



アカウントを作り直して、PCを再起動しても直らなければ、メーカーに相談するしかないようです。

参考URL:http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …

この回答への補足

ありがとうございます。アカウントを作り変え方はどうすれば良いのですか?コマンド順に教えていただけると助かります。

補足日時:2004/01/31 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!