アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかよくわからないうちにメールの送受信ができなくなってしまいました。Outlook Express、windows98を使っています。エラーは「ホスト○○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント;○○○ サーバー○○○ プロトコル;△△△ ポート;×× セキュリティ;なし ソケットエラー 11001 エラー番号: 0x800CCC0D」と出ます。アカウントのプロパティは見ましたが、情報は正しいと思います。(今までできていたのに勝手に急にかわることはないですよね?)エラー番号でなにがおかしいのかわかるものなのでしょうか?かなり困っています。もう何時間もトライしていますが解決できません。どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

下記URLに OE のエラー一覧があります。

それによると、次のような原因が考えられます。
・SMTP サーバーか POP サーバーの設定が間違っている。
-> 設定を確認する。
・メールアカウントが破損している。
-> メールアカウントを作り直す。
・POP サーバーがダウンしている。
-> 時間をおいて試してみる。

POP サーバーがダウンしているかどうかは、プロバイダの HP で確認できるかもしれません。「障害情報」などというお知らせがないかどうか確認してみてください。

参考URL:http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpres …
    • 0
この回答へのお礼

下記の通りですが、なぜか直りました。ありがとうございました。参考のURLはお気に入りに入れました。今度トラブルがあったときは是非参考にさせていただきます。        

インターネットに接続してホームページを見ることは出来る。

メール送受信だけできないんですよね。(別のパソコンとかじゃないですよね)
ダイアルアップネットワークのアイコンを作り直した後から送受信できなくなった・・・とかだったらアカウントのプロパティの「接続」面を設定しなおしてください。
情報不十分なので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご丁寧にアドバイス頂きましたが、なんだかわからないのですが直ってました。良かったああ。大変おさわがせいたしました。ありがとうございました。

時々なったりしたことが以前ありました。

どくに設定をいじってないのに送受信できなくなるって事は、サーダー側の問題か、OUTLOOKの設定ですね。
インターネットセキュリティーを入れたりしると、たびたびなっていたことがあります。
ダイヤルアップでやっていた時は、結構頻発してましたね。
どういう状態なのかわかりませんが、一度すべての設定を見て
正しくてももう一度入れなおしてみてください。それでうまく直る事もありますよ。

インターネットセキュリティーウィルス関係のソフトでメールを保護していると
何かの拍子で、もとのアドレスに戻ることもあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ADSLで8Mにしてからなんだか変なことが多発してるんです。偶然かもしれませんが。下記の通り原因はわからないのですが直りました。サーバーの問題だったのかなあ。どうもありがとうございました。

もしかしたらメールサーバーがダウンしているのかもしれません。

しばらくたって、もう1度試してみてはどうでしょうか?
あるいはプロバイダーのサイトに行って、障害報告が出ていないかどうかもチェックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんだかまたよくわからないのですが、今日初めてたった今接続するとメールが復活しておりました。大変お騒がせしました。