アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前までは普通にメールを使用できていましたが、昨日から突然エラーメッセージが出て送受信ができなくなりました。mailソフトは、OUTLOOKでADSLにて使用しています。おかしくなる前に設定などは一切いじっておりません。エラーメッセージは以下の内容です。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '**@****.co.jp', サーバー : '****.****.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E

A 回答 (2件)

まず、プロバイダーのホームページで障害情報を確認して下さい。



プロバイダに障害が起こっていない場合、接続の設定に誤りがあるか、TCP/IPの動作不良の可能性もあります。
メールアカウントとTCP/IPの設定、ダイヤルアップネットワークの設定を確認してみましょう。

下記サイトはOCNの場合の対処法ですが参考にして下さい。

エラー番号:0x800CCC0E
  ↓
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TCP/IPの動作不良かと思い、再度設定し直りたらなおりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 23:31

    URLのやり方で↓↓↓↓↓↓↓の確認してみたら??



SMTPサーバー    ★○●◎◇◆□

POP3サーバー    ▼▽▲△♂♀☆

           たまに、くるってるよ~

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定は狂っていませんでしたが、再度やり直しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!