アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の主婦です。白髪染め(カラー)をするために月に一度のペースで美容院に行っています。カットも含めトータルで三時間強かかります。その間、退屈で時間をもてあましてしまいます。読むのが早いので美容院に置いてある雑誌はすぐに読み終えてしまいます。そこで、最近気に入っているニンテンドーDSを持参しようかな‥と考えているのですが、中年のオバサンがDSに夢中になっている姿って妙かな?と恥ずかしい気もします。ソフトは「文学全集」なのですが‥。美容院の待ち時間にDS‥というのは一般的に見ておかしいでしょうか?また、皆さんは待ち時間 どのように過ごしていらっしゃいますか?参考までに教えていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も待ち時間は時間をもてあましてしまいます。

美容院だけじゃなくて、病院の待ち時間や、子供の習い事で一緒にその場にいなくてはいけないとき・・・などなど。

最近は、編み物で小さなモチーフを作ったり、小さな切れを持って行って、刺繍をしたりしています。

あとは夕飯の買い物の為に、料理の本を持って行ったりしますよ。

他には手帳とかメモを持って行って、今日のこの後のタイムスケジュールを書いてみたりしてます。これって結構いいですよ。自分の行動を事細かに書き出してみるんです。1日終ると、凄く充実した1日になるんですよ。普段やろうと思って忘れていたことを、書き出すことによって忘れずに行動に移せるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を有効に使うために工夫されているんですね!大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/10 20:48

別にいいと思いますよ。


暇ですよね!私も3時間待ったことありますけど、めっちゃ暇でしたし。
私は携帯ゲームで時間をつぶします。
たくさんゲームがあるので、飽きても次を探せるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいアイディアですね!携帯はいつもコートやバックと一緒に預けてしまっていました。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/10 20:44

気にする必要はありません。

どのように過ごすかは個人の自由です。寝てもよし、小説を読むのもよし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。私は少し他人の目を気にしすぎるのかも‥ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!