アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソニーのNAS-M700HDと言うオーディオを検討中なんですが、近くにビックカメラ(藤沢店)とヤマダ電機(大船店)、ノジマがあります。
昨年秋にTVを購入した際にはヤマダ電機で購入したのですが、ネット情報でヤマダの○○店でいくらだったと言う情報をいくつも見ました。
私が購入した金額よりも数万円安くポイントも同じパーセントでした。
(金額が安い分ポイント額も安いですが)
新宿や池袋など激戦区では安いと思うのですが、例えば横浜駅近辺の上記店舗でも値段は違うのでしょうか?

現在使っているコンポが故障しており、困っているので出来るだけ早く欲しいのですが、今月が忙しく遠出する時間もありません。
また遠出したとしても往復の交通費など考えて数千円なら近くでも良いかなぁとも思います。

上記機種も近所のある店舗では8万を切るくらいですがネットで見ると7万を切っているくらいです。
出来れば実店舗で一応説明等を聞き、長期保証に加入したいと考えています。
実際にヤマダ電機やビックカメラなど同じお店でも店舗(立地)で値段は違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

同系列店が競合しない範囲で、他店との価格競争はしているのではないでしょうか?



私見です。
それほど見て回る位なら、さっと決めた方がガソリン代安いし。

ネットは例えば店舗としてではなく倉庫的な場所で発送のみに絞り込めば、
店舗管理にかかる費用は抑えられる分だけ安くは出来るのかも。
    • good
    • 0

ネット通販で注文できますよ。

 ネット通販なら送料無料しかも 家電量販店より安い。 おすすめは、pcあきんどです。 携帯で、検索できますよふふふふ。
    • good
    • 0

>実店舗で一応説明等を聞き、長期保証に加入したいと考えています。


それならば、質問者さまが行ける範囲の店舗で購入されるのが一番いいかと思います。
純粋に安く購入したい(メーカーの1年補償のみでいい)と思っているなら、今はネット通販が価格が安いことが多いです。
今なら、一番安い価格は5万7千円台があるようですよ。
詳しくは下記を参考にしてください。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10809 …


>ヤマダ電機やビックカメラなど同じお店でも店舗(立地)で値段は違うのでしょうか?
違います。基本価格は本社指示を基準に売りにだしますが、数千円の誤差は店長の裁量で違います。
「オススメ品」は大量に用意して、他店と差をつけたりしますから。

車で購入されないのであれば、遠出のお買い物は、往復運賃が千円~2千円までの範囲でないと安い買い物にならないと思います。
    • good
    • 1

同系列どころか、同じ店舗でも交渉する店員さん次第で値段変わりますが。


消耗品は兎も角、それなりの金額の製品は、普通値引き交渉するでしょ?
それとも東京地方の人は値引き交渉しないんですかね?

# 店頭販売価格なんて、ただの飾りです。
    • good
    • 0

店やその担当者にもよりますが、ネットの価格をプリントしていって、交渉すれば案外そこまで値引きしてくれたりします。


処分価格や数量限定の価格はきついですけどね。
(送料分安かったりして)
ダメモトですが、けっこう成功率高いですよ。(特にライバル店だと)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!