アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

85年の阪神タイガ-ス優勝の際に、ファンによって道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさんが、24年ぶりに発見されたそうです。
投げ込まれて以来、阪神は低迷が続いて、“カーネルサンダースの呪い”とも言われました。

そんなカーネルさんが戻ってきましたが・・・

さて、皆さんがあれを見た時の「第一声」はどんなものでしたか?
・よっしゃぁー、これで阪神は今年日本一や!
・これで呪いが解けた
・おかえりなさい
・うわぁー、汚い
・わー、こわい
それと今後、このカーネルさんをどうしたらいいと思いますか?
普通に捨てた方がいいですか?

A 回答 (18件中11~18件)

え?今まで誰も引き揚げようとしてなかったの?20年以上。


う~ん。投げ入れた事より、その事がおそろしい。
リングの貞子みたいなものか?あれは井戸だったけど、そりゃ、呪われもするわな。
第一声  「何を、今さら」

今後は、球場に展示すれば?供養もかねて、
(甲子園行ってないなー、30年前かな、竹之内のホームラン見たなー、また、大阪遊びに行こうかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかった場所は、投げ込んだところの下流だそうですね。
今回「遊歩道?」を作るとかで、川を掘っていたら偶然見つかったと・・・
だから遊歩道の計画がなかったら、そのままだったんですね。
ほんとに偶然。
どこに展示されるんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:10

わーこわい!!です。



投げ込まれたのは知ってましたがいまだに沈んだままだとは思いませんでした。
よりによって道頓堀に24年も沈んでいてもあの笑顔・・・。
しかも腕と下半身がないし。
すごく恨んでそうです。

大阪では供養してどこかに安置しておこうと提案されるかも。
でも、次優勝したときに、またほうり込まれては気の毒ですし・・・。
私個人は御祓いして処分して欲しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですよね!
私も、最初の印象はこれでした。
もう争奪戦が始まってますね。
「球場」と「通天閣」だそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:07

「本当かよ」ですかね。



生まれたのは事件発生後ですがニュース、ネットなどで知っていたので驚きました。
ファンではないですが、阪神は優勝のお祭り騒ぎを見るのが好きなので「これで呪いが解消されるといいな」とも思いました。

今後は埋葬するのが良いと思います。
阪神の優勝であれだけお祭り騒ぎになるのですから、カーネルの埋葬でもなかなか面白いことになると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、今年、もしものこと(阪神が優勝できない)があったら、また何をされるか分かりませんね。
でも埋葬したら、「優勝を葬る」とかで物言いが付きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:05

 こんにちは。



 「い、生きとったんかいワレェ~?」
 じゃない。
 「わー、こわい」
 でしたね。

 供養して埋葬してあげた方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夜に見たら震え上がりますね。
あの笑い顔と汚れ方・・・
こわいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:02

『よー帰ってきた!!こんなに汚れるまで辛抱したんだねぇ(落涙)』



川の近くに柵を造って その中に安全に設置し 守り神として見守ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守り神ですか!
とげぬき地蔵みたいに、皆でタワシで擦ってあげましょう。
監督の采配を期待するときは頭、投手に期待するときは腕を擦りましょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:50

「なにこれ?」としばらくわからなかったです



せっかくならよみがえったカーネルサンダーズ像公園を作って
憩いの場にするとか
又優勝した時はここで騒ぐように。と書いておいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の人のことだから、絶対にまた投げ込むんでしょうね。
でも、どうしたらいいか処遇に悩みますね。
くいだおれ人形みたいに、全国から欲しいという依頼もないだろうし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:48

こんちは~。



第一声ですか。。。


「・・・・。」


(おい。
まぁ、投げ込まれた年の生まれなので状況を良く知りませんからね^^;

インタビューだとか、何だとか聞いてて思った事としては

「おい。それ飾るのかよ。。。しかも、店屋の隣にって。。。衛生が。。。」
「洗うって言ったって。。。たわしでゴシゴシこすってどうにかなるか。。。?」
「店に飾ると言ったって、ガチガチのガラスショーケースに入っていたとしても。。。その店で肉買いたくないな」
「もう、ケンタッキー日本支社(?)記念館とかに飾っとけよ大人しく。。。」

とかそんな感じでしたかねぇ印象としては(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

本社の人が言ってましたね。
洗うんですか?25年分の「証」が・・・
あの汚い顔なのに笑ってるのが不気味ではありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:46

阪神ファンです。



正直言って、これで呪いがとけて欲しいですね。

投げ込まれた85年以降は、03年と05年にリーグ優勝はしたものの日本一からは遠ざかっています。
85年の日本一の立役者でもある真弓さんが監督に就任しましたし、リニューアルした甲子園にケンタッキーのお店が出店する事も決まっています。
所有権はケンタッキー社にあるので、現在は同社でこのカーネルさんの人形の取り扱いを検討されているようですね。

私見としては、一度ケンタッキー社に返還後に、綺麗に復刻させてから、甲子園球場のお店の新品のカーネル人形の横に立たせて欲しいものですね。
阪神球団が復刻用の修繕費を払ってでもそうしてもらえるとファンとしては安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25年という時間は長かったですね。
そうか、真弓監督なんですね・・・
ケンタの本社の人によれば、甲子園店のカーネルと対面させたいらしいです。
くいだおれ人形といいカーネルおじさんといい、大阪はこういう人形の話題が尽きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!