プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

A 回答 (7件)

私は隠しますね。

若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。
    • good
    • 15

色々な事を聞かれるのがただ嫌な人も居れば、今の恋人よりいい人を…と考えて隠す人も居ると思います。


中にはこんな人と付き合ってるんだと思われるのが嫌という人も居るかもしれません。

あとは聞かれる相手にもよるのかなとも思います。
友達になら『いるよ』と言うけど、上司には言わないみたいな。
友達でも恋人が居ない人の前では隠すとか。
恋人が居る事を僻む人も居たりしますから。
    • good
    • 19

本命でない遊び相手なら隠すでしょ。

    • good
    • 20

秘密主義なのでしょう。


当方女ですが、私の女友達がまさにそんなタイプです。
今いい人いるの?と聞いても「ううーん、まぁ、ぼちぼち?」と秘めたような笑い方をして、追求すると「まぁ、そのうち?」と言うんですよね。

恐らくこういう子は、何に対しても、しっかり安定してからじゃないと周囲に言えないタイプなのでしょう。
変に足を引っ張られたり、否定されたり、あれこれ裏で言われるのを好まないのでしょうね。結果を出してから報告するタイプです。

こういう子は変わらないし変えられません。
彼女達は確固とした意志があってそうしているので(ある意味、言わないことは友達関係を壊さないことでもある)、そういう面を含めて好きになるしかないです。
    • good
    • 21

(1)“売約済み”と見なされ、出会いのチャンスを減らされるのがイヤ


(2)職場で「いる」と答えると何かのたびにネタにされるなど
 面倒が多い。「いない」と答えても同じケースがあるので、職場
 の空気によりケースバイケース。
 ちなみに私は別れてフリーの時期も、面倒がイヤでいるとして
 いたことがあります。
    • good
    • 8

> 彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?



10年ほど前に2年ほど隠していたことはありますが、
「プライベートを根掘り葉掘り
自分の彼女のことを話したくもないし必要も感じない。」
というのがその時の理由ですね。

数ヶ月しか居ない職場(客先)で、そんなに中のよくも無い職場の人に
彼女がどうした、喧嘩したという話しに面倒で
参加したくなかった。
    • good
    • 5

同意見です。


私は素直に答えていますが・・・。
隠す人は何かしら下心があるのでは?!
そうでないと隠す必要もないと思うんですが・・・。
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています