アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェスト!
狼少女
死にぞこないの青
きみの友達
ブタがいた教室
↑↑
こんな感じで生徒達が小学校で主役の映画ありませんか?

A 回答 (3件)

まずは清水宏監督の『蜂の巣の子どもたち』『その後の蜂の巣の子どもたち』という名作を挙げないではいられません。



あと、お勧めしたいのは塩田明彦監督『どこまでもいこう』とか、
生徒達ではなく生徒(単数)しかも小学校が舞台ではないのですが、
相米慎二監督の『お引越し』などはとてもよい映画です。

上で挙げた映画はレンタルDVDでは入手困難なのが難点です。
NHKのBS2とかCSでの放映を待つしかない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい(戦後)作品なので
確かに入手困難でしょうね?
放映を待つのが早いか・・・
探して見るのが早いか今からたのしみです。

ribisiさん(4)作品ありがとレス。

お礼日時:2009/03/13 09:38

・夏の庭 The Friends


⇒わたしとしてはこの映画版よりも原作の「夏の庭」がお勧めだったりします。
・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
⇒岩井俊二監督作品。山崎裕太・奥菜恵が小学生役です。って、時代を感じますね(笑
・機関車先生
⇒すみません、観たことないのでお勧めかどうか判断できないんですが公開されたときに見たいなーと思ってた作品。上二つは小学生数名がメインの話ですがこちらは先生とクラスの生徒たちの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥菜恵が小学生役…時がたつの早いですね~
三作品も上げてくれて嬉しいです。
coqloさん!ありがとっ!!

お礼日時:2009/03/13 09:26

●瀬戸内少年野球団


●二十四の瞳
●コドモのコドモ
●スタンド・バイ・ミー
●がんばれ!ベアーズ

ハリーポッターもある意味そうなのかも。
結構いろいろありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

millmowさん有難う
コドモのコドモは見てませんが
小学生のの娘と息子は内容が早いかな?
でも見せるつもりです・・・

本当、結構いろいろありそうですね。

お礼日時:2009/03/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!