プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも回答くださる方ありがとうございます。

4月から大学生の高校3年生、男です。
食事に誘ったりすると、彼女の親友の女の子も一緒にと言ってくる場合はどうしたらよろしいでしょうか?
否定しすぎるのも良くないと思いますし、受け入れすぎても良くないのかなと思ってしまいます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

親友は彼氏がいるのに交友関係が盛んですね(^^;)



自分を通して知り合った二人が、自分以上に親しくなってしまうと
なんとなく面白くない、女性によくある事だと思います。
彼氏がいても、です。
女は独占欲が強いから。
でも、話を聞いていると 活発で友達も多そうな子なので、醜い嫉妬はないと思いました。
親友の協力は勿論ですが、あなた自身も彼女に好かれるように頑張って下さい。
勉強を教えていたのですから、あなたに対して 信頼や尊敬の気持ちは既に あると思います。
後は、真剣な気持ちを伝えることです。
うまく行けば (^_^)v
もしダメなら、これからも友達として 皆で仲良く遊ぼうなって。
顔は笑って心で泣いて下さい(T_T)
好きと告白されてから相手のことを意識しだして好きなることもあるので、
他の男に先を越されたくないと思っているなら
当たって砕けろ的 勇気を持つことも大事です。
告白されて嫌な人は、いませんよ。
砕ける勇気が持てないなら、親友に相談して
彼女があなたの事をどう思っているか、それとなしに聞いて欲しいと頼むことですね。
良い結果がでる事を祈っています。がんばって(^^)/

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
度々参考になるアドバイスや応援ありがとうございます。

そうですね。
そのあたりの心配はありません。
しかし、親友とは今までとても親しかったのに、今は彼女の方が親しくなりつつあるので、変な印象を持たれないかが少し不安です。

信頼や尊敬はあるかはわかりませんが、見習わなきゃと言われることはあります。
彼女の勉強を教えているときに、妹も勉強見て欲しいと言ってたと言われました。
信頼はあったとしても、まだまだなのかなと思いました。

#9の回答者様の言うように焦っているのは、来月には大学の為に県外に行ってしまうからです。
彼女は絶対に遊びに来るといってくれていますが、親友と一緒にと言われました。

県外に行ってしまったらこの関係は難しくなってしまうでしょうか??

度々申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/03/16 06:37
    • good
    • 0

お礼は、本心だと素直に受け取ったらいいと思いますよ。


毎回のお礼となると まだ、あなたに気を遣っているのかも知れませんね。
話が止まらない程、あなたと居て楽しいなら
告白も良い結果が期待できますね(*^_^*)

みんなで騒いだ後、送りしなに・・・
ドキドキです。
私も緊張してきました(>_<)
うまくいく様、私も応援してますね!

この回答への補足

遅くなって申し訳ありません。
御回答ありがとうございます。

実はあの後パーティがおじゃんになってしまいました。
彼女と親友もかなり話し合ったようですが、バイトの後にレッスンが入ってしまっていて、無理と言うことになりました。
電話で話をしたのですが、私の為にやってくれることだったようです。
しかし、中学のクラス会があります。
彼女と親友は忙しいために、顔だけ出す形でその後親友の家に行くようです。
そこで、私が二人に親友の家まで送って行くことを提案しようと思います。
そして、事前に書いた手紙を二人に渡そうと思います。
彼女には告白の手紙を渡そうと思います。

もうそこ以外に会えないそうな上に親友が一緒なので、直接は言いにくいので、ラブレターでいこうと思うのですが、どうでしょうか??
アドバイスよろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/26 00:52
    • good
    • 0

そんな感じでいいと思いますよ。



ただ、彼女の態度は、気を遣って遠慮しているのか
迷惑に思っているのか解りませんね(>_<)
彼女が迷惑そうなら無理に送って行かないほうがいいと思います。
なんとなく、ですが・・・
あなたは、焦るあまり 少し強引なところはないですか?
話が長くなる・・・引き留めたりしてないですか?
彼女は、あなたが県外に行くことを知りながら、何とかしなくちゃと焦っているようには見えないので
あなたのことは、嫌いではないでしょうが、好きかと言ったら・・・どうでしょう。
その彼女を自分に向けさせるのですから、強引な行為=しつこい と思われがちです。
もう、彼女もあなたが自分の事を好きなのを気付いていると思います。
まわりくどい行為で彼女を振り回すより、男らしく真っ直ぐ気持ちを伝える方が、好感が持てますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
とても考えさせられることが多いですね。
本当に参考似る御意見ありがとうございます。

迷惑そうではないです。
再会した当初の頃は、一人で帰れるから大丈夫。そこまで迷惑かけられないよ。と言われました。
しかし、彼女のお礼は社交辞令なのか、本心なのか分からないです。
メールを送ったときもよくお礼を言われますし。

できるだけ、彼女にもし良かったらどうかな?などと問いかけるようにしていますが、どうでしょうか?
お互いに話と止まらなくなってしまうのです。
電話のときもどちらかが話の途中でも切らないと終わらないです。

騒私の家でみんなで騒いだ後、彼女の家に送った後にそこで気持ちを伝えようと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/03/18 23:37
    • good
    • 0

彼女も二人で会う機会をつくってくれているので


それだけで、十分だと思わなくてはいけませんね。
できるだけ長い時間 一緒に居たいのは解りますが
無理強いは、「付き合ってもないのに・・・」と彼女に良いイメージは持たれません。
積極的なのと強引なのとは、違います。
自分の気持ちを通し過ぎて、彼女の気持ちや家族のことを考えられないようでは、
彼女を振り向かせるのは難しいです。

今度二人で会う時は、彼女とずっと一緒にいたい気持ちを抑えて、
「もっと一緒に居たいけど、あんまり遅くなると お母さん心配するだろうから、もう送るね」
と彼女から帰ると言い出す前に あなたから言うこと。
彼女は、「ちゃんと私の事、考えてくれてる」と思うでしょう。
電話でしつこく言ってしまった分、ここで印象を良くしておけば、
次の約束もしてくれると思います。
絶対に、「もうちょっと」とは言わないでね(^^;)

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

貸したもの全部ではありませんが、一部返しに着てくれました。
その前にメールでお邪魔すると、遅くまで話しちゃうから返すだけにすると言われました。
私もそうだねお母さん心配しちゃうからねと言いました。
こんな感じで良いでしょうか?

会うと、いつも送るようにしているのですが。
いつもかなり遠慮されてしまいます。
話が長くなってしまうと言われたこともあります。
まだ、日が浅いせいでしょうか?
ただ、送った後にはメールでお礼を言われます。
この間はたまたま買い物があって、そこまで行って買い物が済むまで待っていて、その後に家に送りました。
本当は買い物も付き合いたかったのですが、断られましたので。
その時も本当にありがとうと言われました。
この辺は社交辞令ととってよろしいでしょうか?
また、送って行くことについて悪くは感じでないでしょうか?

騒ぐ日の前に計画を話さないかと言いました。
むしろ話したくない?と。
そうだよね。県外行っちゃうんだもんねと言われました。
じゃあバイトが今度落ち着くのそのときでと言われました。
今回は自然に二人になれそうですが、どうでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。
毎回参考になる御意見重ね重ねありがとうございます。

補足日時:2009/03/18 04:43
    • good
    • 0

4月から県外に行ってしまうのですか・・・


近くにいても進展しにくいようなので、遠くに行くなら今より難しくなるかな?(>_<)
彼女とは、日の浅い付き合いなので 特別な感情がないと疎遠になってしまうかも知れません。
こちらから、マメに連絡を取るよう心掛け次第でしょうが。

やっぱり、今 勇気を持って頑張る時ではないでしょうか?
一人で色々想像して悩んでいても、解決しません。

友達のまま終わらせたくない。彼女と付き合いたい。でも、もうすぐ自分は県外に行ってしまう。どうすればいいのか・・・
それは、自分の気持ちを伝えるしかない。とあなたも解っていると思います。
気がついたら、付き合ってた。なんて奇跡は起こりません。
行動してください。
もしかしたら、振られるかも知れません。
でも、結果は してみないと解りません。
実際、この人とは友達以上になれないと思っていた人から告白された事があります。
最初は、どう断ろうか考えていましたが、彼の素直でストレートな告白が、すごく心に響き
付き合ってみようかな・・・とO.Kしたのが 今の旦那さんになっています(*^_^*)
解らないものです。

親友に彼女の気持ちを聞くのもいい方法ではないでしょうか?
親友に自分が彼女を好きな事を知られたくないのでしょうか?
聞いて、もし嫌な結果だったらと・・・傷付くことを恐れているのでしょうか?
先が暗いと思うと足が止まって前に進めなくなります。
うまくいく想像をするのも大事な事だと思いますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

やはり、そうなってしまいますよね。
今は非常にまめにメールで連絡を取るようにしています。
再会した当初は、一週間に一回電話をしていました。
しかし、電話をすると一時間は軽く過ぎてしまい、お互いに電話は気をつけないとねということになりました。
彼女もそのことで、母親に注意を受けてしまったので。
それ以来ほぼメールでやり取りをしています。
彼女はめんどくさがりで、彼女いわく私とその親友には返事を返している方と言っていました。

今が一番の頑張り時ですね。
しかし、できるだけ今月は彼女に会って距離縮めておきたかったのですが、を彼女が忙しくて中々会えません。
会えたとしても、親友がセットなので。
そうなると、一線を置かれているような気がするので、この間私の家で騒ぎたいとメールをしていた時に、前にも同じようなことがあったので、二人で会いえたら良いなと言いました。
前はこの前遊んだジャンと言われてしまいました。
今回はそれとは別で会えたら良いといったら、貸したもの返しに行くよ
と言われました。
バイトの後なので、それは遊ぶわけじゃないじゃんと言いました。
彼女はその日に遊んで良いのと聞かれたので、むしろ夜はあまり遊べないようなことを言っているので、聞き返しました。
そしたら、あまり長くはダメだけど、少しなら母も許してくれるかなと言っていました。

いくら距離を縮めたいとは言え、このやり取りはまずかったのでしょうか?

今月いっぱい頑張ってから、告白しようと思うのですがどうでしょうか?

度々申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/03/16 20:24
    • good
    • 0

 ♯4です。



 ♯1さんの回答を読んでいて、なるほど! と感心させられました。(笑)
 誰も、うまくいくなんて保証はできませんが、
 相手は女性です。
 女性の事は、女性の意見が一番的確です。
 ♯1さんのアドバイスを忠実に実行に移せば大丈夫ですよ!

 ただ少し気になる事があります。
 文面から少し焦りを感じるのですが、
 高校三年生ということで、
 卒業=彼女と疎遠になってしまうと思っていませんか?
 それなら心配無用です。
 卒業後も案外、親密な関係は続くものですよ!

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

はい、行動に移せるように頑張ります。

私は来月から大学の為に県外に行ってしまいます。
今は高校が違い、ある程度の仲ですが、県外に行ったらこれ以上は難しいでしょうか?

補足日時:2009/03/16 07:00
    • good
    • 0

#1です。


彼女と知り合い、連絡を取るようになって どのくらいですか?
私の予想では親しくなって日が浅いのでは?

あなたの手料理が食べたい等、彼女もあなたに多少、好感を持っているように思います。
電話を切った後、約束したものの 家で二人っきりで遊ぶことを想像したら不安になって来て・・・友達に相談した。のでは?と思います。
親友が邪魔しているのではなく、彼女が一緒にと誘っているように思えます。
でも、もし あなたと会うのが嫌なら 友達に頼んでまで会わないと思います。
彼女は、恋愛に慎重なのではないでしょうか。

二人で会うことを迫らず、彼女が二人で会ってもいいと心を許すまで、焦らず接したほうが良いと思いました。

後は親友ですが、やっぱり味方に付けるほうが有利だと思います。
どれだけ彼女を真剣に思っているか伝えておけば
今、勧めている男子より あなたを勧めてくれるようになるかも知れません。
でも、女って嫌なのが(私も女ですが(^^;))
今まで私と仲良かったのに。違う子と仲良くし出すと なんか面白くない!って感じてしまう事もあります(>_<)
やきもちというか、さみしいというか、子供がおもちゃを取られた感じかな。
親友の性格も知らないので、どちらとも言えませんが
後者であれば、相談しない方がいいかも知れませんね。

この回答への補足

度々御回答本当にありがとうございます。

彼女と親友とは中学校が同じで、2,3年で同じクラスでした。
親友とは、それからもずっと連絡を取り合っています。
彼女と連絡を取るようになったのは、11月くらいです。
親友の受験を予備校で手伝っていて、彼女を家に送っていたときにたまたま会って、そこで彼女もやばいと言うことで、親友の方も終わった事なので、手伝うことにしました。
そこでアドレスを交換しました。
そこから先月まで、テスト期間を除いて週1で私の家で1時間ほど勉強を教えていました。

食事のことはメールで連絡を行っていました。
受験後に一度だけ二人で買い物をしに行ったことがあります。
その時は、会場は違ったのですが、お互い試験でその帰りに、待ち合わせをして2時間くらい一緒にいました。
そのため、私と二人でいて不安は無いのかなと思います。

確かに、恋愛に慎重なところはあるかもしれません。
彼女と再会する前に親友が彼女は恋愛にあまり興味が無いようなことを言っていたことがあります。

そうですね。
しかし、彼女と親友は誰とでも仲良くできる子なので後輩の男の子二人と遊びに行ったりしていて、そのために彼女と二人で会うことが重要なのかと思い始めました。
彼女が男の子と遊ぶときは、必ずといって良いほど親友がいるので。

何とか味方につけたいです。
親友には彼氏もいるので、面白くないとは思わないとは思いますが、彼氏がいても面白くないと思うことはあるのでしょうか?
親友は末永く友達でいようねとかなんかあったら相談にのるよと言ってくれているので、相談をすればのってくれると思います。
ただ、彼女と親友ベタベタなので、私の想いよりも彼女の想いを尊重sる可能性が大ということがあるような気がして、今まで相談できないでいました。

長文になって申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/03/15 16:33
    • good
    • 0

#1・3です。


私も#4さんと同意見です。
友達と良い関係なら、きっと親身に相談に乗ってくれると思います。

彼女に好きな人がいるとのことですが・・・まだ付き合っていないようだし
親友が、けしかけているだけかも知れない。
可能性としてゼロではないと思います。
誘ったら来てくれるのだから。

彼女と知り合う前から親友と友達だったとのことなので、
彼女は、親友に気を遣っているのかも。
あなたと二人で会うのは、親友をのけ者にしているみたいで悪いとか。
どっちにしても、親友に力になってもらうべき。
周りから攻めるのは、効果的です。

この回答への補足

何度も御回答ありがとうございます。

親友に相談したいのですが、親友がとても忙しくて迷惑になってしまいそうなので、少し時間を置いて思い切って相談することにしようと思います。

彼女はバイトが忙しく、母が厳しくて、終わった後遊ぼうとすると難しいようなので、改めて夜ご飯を誘ってみました。
話しているうちに私の手料理が良いとのことで、日程など相談していたところ。
一日置いて彼女から連絡が来て、親友ともう一人も入れて食べ物持ち合わせて騒ぎたいと言ってきました。
彼女と親友ともう一人にその話を持ちかけたみたいで、みんなで騒げば楽しいみたいなことを言っていました。
もしかしたら相談したのかもしれませんが。
私はおっけーしましたが、本当に二人で何かできなくて凄く困ってしまいました。

とりあえず、話をしていてどうにか二人で遊ぼうとしました。
彼女には物を貸しているので、それを返しに着てくれる日に遊べるみたいなことになりました。
バイトの後なので、あまり長くは遊べませんが。
しかし、私の予感なのですが親友も誘って一緒にきそうな予感がします。

こういう場合はどうしたらよろしいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/03/15 02:16
    • good
    • 0

 ♯4です。



>こうなると、親友に相談するのは難しいです。

 そうでしょうか?
 おそらく片想いの彼女は、質問者様の好意に気付いていると思います。
 親友の女の子は、質問者様と片想いの彼女が、
 二人きりで会わないための、いわばガード役で、
 片想いの彼女は、親友の女の子に、
 質問者様の事を相談していると思われます。

 かなり望み薄だとは思いますが、
 私が質問者様の立場なら、
 思い切って、親友の女の子に相談を持ちかけます。
 
 親友の女の子に、片想いの彼女への誠実な想いを打ち明ければ、
 シビアな意見も言われるでしょうけど、
 きっと親身になって相談にのってくれると思います。
 親友の女の子を自分の味方にするのです。

この回答への補足

何度も御回答ありがとうございます。

親友に相談したいのですが、親友がとても忙しくて迷惑になってしまいそうなので、少し時間を置いて思い切って相談することにしようと思います。

彼女はバイトが忙しく、母が厳しくて、終わった後遊ぼうとすると難しいようなので、改めて夜ご飯を誘ってみました。
話しているうちに私の手料理が良いとのことで、日程など相談していたところ。
一日置いて彼女から連絡が来て、親友ともう一人も入れて食べ物持ち合わせて騒ぎたいと言ってきました。
彼女と親友ともう一人にその話を持ちかけたみたいで、みんなで騒げば楽しいみたいなことを言っていました。
もしかしたら相談したのかもしれませんが。
私はおっけーしましたが、本当に二人で何かできなくて凄く困ってしまいました。

とりあえず、話をしていてどうにか二人で遊ぼうとしました。
彼女には物を貸しているので、それを返しに着てくれる日に遊べるみたいなことになりました。
バイトの後なので、あまり長くは遊べませんが。
しかし、私の予感なのですが親友も誘って一緒にきそうな予感がします。

こういう場合はどうしたらよろしいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
#1・3の方と同じ文章になって申し訳ありません。

補足日時:2009/03/15 02:17
    • good
    • 0

 厄介ですね。


 ご質問の場合、親友の影響力は『大』です。
 邪険にはできないでしょう。
 その親友にも好印象を持ってもらわないと、
 「あんな男、やめときなよ!」
 なんて言われたら一貫の終わりですよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

彼女の親友とは、彼女と仲良くなる前からの友達で、お互いに親友と言い合えるくらいの仲です。
さすがに彼女と比べられると負けてしまいますが。
そのため、印象的には問題はありません。

しかし、彼女には好きな人がいるようで、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。
さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。

こうなると、親友に相談するのは難しいです。
どうしたらよろしいでしょうか?

補足日時:2009/03/12 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!