アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から与えられたAUの携帯(GPS機能付き)で、
電源を入れていても監視を防ぐ方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もともと、位置確認には、


確認したい方からの操作が必要です。
その時に、自動で確認されるのを設定していない、
若しくは、設定リストから外すと、
位置確認される側には、位置を通知しますかという確認が、
携帯に表示される、(音で通知される)ということです。

それで、通知しないとすると、相手側には位置は通知されないということです。
勝手に位置が知られないようにするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 21:32

チェックできないので


の意味は、許可リストから外すと自動でチェックできないので、
チャックされることを許可するか聞いてくるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許可リストから外すことは簡単に自分の携帯端末で
できるんですよね。
そうすれば、監視できないんですよね。
そうであれば、そこまではわかります。

しかし、そのあと何かあるのですか、
チェック云々の意味が全く分かりません。
本当にすみません、教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2009/03/15 22:35

安心ナビの許可リストから、


会社のアドレスをはずせば、OKですが。
チェックできないので、確認される際に、許可しますかと聞いてきます。
それで許可しないとすればいいのですが、
それで会社側が何も思わないかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいわかったのですが、
「チェックできないので」という意味が
よくわかりません、どういう意味でしょうか。
拒否した場合は、会社側はそれ以上は何も言わないと思います。

お礼日時:2009/03/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!