【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

アクオス(LC-26GH)をPCにDVI接続して解像度などの設定もでき、デスクトップも綺麗に収まったのですが、オンラインゲームを起動するとその時だけ画面が左によって半分くらい移りません、なにか他に設定がありますでしょうか?
それと、アクオスよりパソコン専用のモニターを使った方がいいのでしょうか?ここでそんな感じの書き込みを見ましたので・・・

A 回答 (2件)

「目に優しい」をとことんまで追求するならアクオスは良い選択です。

国産ブラックASV液晶の視覚への刺激の低さは別方式の追随を許しません。
ただ、アクオスすべてがブラックASVではないこと、フルHDパネルでなければPC用途には解像度が不足気味であることは注意すべき点と言えます。

既に製造終了しましたが、LC-26P1は目に優しいPCディスプレイとして理想的という評価もあります。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUX …

動画鑑賞などをメインに考えた場合もテレビをディスプレイにするのは良い判断です。なにせ動画のスペシャリストとして調整されてるものなんですから。

逆に、静止画の表示がメインの場合はそれ専門のPCディスプレイに対して一歩譲る場面も出てきます。ただ、26インチで3万とか4万とかの低価格液晶ディスプレイだとぶっちゃけ「静止画を真正面から見る」以外の用途では画質面・視野角面で不満が多いと思います…
#既にテレビをディスプレイとして使ってる(使った経験がある)なら特に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アクオスの使用感は以外と良かったです、デスクトップも綺麗に収まりネットでいろいろページを閲覧しても違和感は無かったですが、ゲームをすると画面が半分切れてしまうんです、それでも位置調整して使用すると残像も残らず今使ってる5~6年前のiiyamaのブラウン管よりはるかに綺麗で良かったです、やはりアクオスを使う方向で考えてみますけど、この画面が切れなくする方法があればいいのですが・・・なにかわかりましたらお願いします

1366x768ですからね。

26インチでもPC用のモニタなら1920x1200までの解像度がありますよ。
無い製品でも1680x1050くらいかな。もう4万以下で購入できます。

TVの表示は基本インターレース。PCのモニタはプログレッシブですから。
目にも優しいし、画面表示も綺麗です。

駄目というわけではないんです。
むしろ今の動向は良い方向だと思っています。

ただし今のスペックでは、PCにTVがついたというよりも、
TVにPCが使えるという程度の解像度しかないということです。

おなじAQUOSのシリーズでもフルHD対応のLCDパネルなら1920x1080なので
まだずっと良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

kata_sanさんありがとうございます、やはりパソコン用途のモニターの方が綺麗で目に優しいわけですね、今はだいぶ安く入りそうなので検討してみます。