アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に韓国へ旅行にいくかもしれません。

そこで、「円高ウォン安だから、楽器購入をしたらお徳かも??」
って思いました。

現在マーチンのooo28(30万くらい)や、
ギブソンの同等くらいのギターなどを検討しているんですが、
もしかしたら、3分の2くらいの金額で買えたりするんでしょうか???
そんなに世の中甘くないのかな。。。

ちなみに、韓国ってもともと物価が安いところらしいですが、
現在のウォン安って騒がれてるのは、調べたら40%くらいダウンしてるみたいなんですよね!!

「もしかしたら、これで楽器購入って、キョーレツにお買い得なのかな!?」
って思ってるんですが、どうなのでしょうか???

それと、韓国製ギターってどうなのでしょうか?

べつに、韓国製ギターじゃなくても韓国が輸入だけしてるものだと、
ウォンを持ってる人に対して値上がりするだけで、
日本人が買うなら、どっちもかわらないのかなぁ。。。

A 回答 (1件)

>円高ウォン安だから、楽器購入をしたらお徳かも?

確かに韓国製のギターなら、安く買えるとは思いますが、日本に輸入された物を見る限り、品質的にはまだまだと感じるものが多いですね。

>韓国製ギターじゃなくても韓国が輸入だけしてるものだと、
>ウォンを持ってる人に対して値上がりするだけで、
>日本人が買うなら、どっちもかわらないのかなぁ。。。

そのとおりです。元々アメリカ製の有名ブランドギターは韓国内では高値でしたから、今ではさらに高くなっているはずです。
韓国製のギターではなく、ギブソンやマーティンが欲しいのなら日本で買った方がずっと安く買えます。

ただし、質問者さんが例えば「俺はサミックの○○が強烈に欲しい!」と考えておられるのなら、韓国旅行のときに現地でゲットするのはチャンスだと思います。
    • 0