プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は今26歳の男性です。子供のとき歌を唄うのが大好きだったのですが、年をとってからというもの思いっきり唄う場を、当たり前ではありますが、どこにも見つけることができません。(子供のときは、学校が田舎だったため、友達と帰り道に唄っていました。この年ではもちろんそうすることはできません。)

一人でカラオケにいくのは普通のことなのか検索してみると、ないことではないというらしいです。

一生に一度でいいから他人の目を気にすることなくおもいっきり唄ってみたいなとは思っているのですが、そこで質問をさせていただきます。

カラオケ店では、店員さんがカウンター(かどこか)で各部屋がどういった具合になっているのかをカメラで見たり、何かの機器で聞いたりできるのでしょうか。

実際のところは、この質問に対する回答が前向きなものであったとしてもいく勇気がでるかどうかはあやしいのですが、是非ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

> 「...カラオケの部屋は前述のように室内の様子が外から見えるように作られているので...」

これも「防犯上の観点」ということであり、
決してあなたをバカにしたりするためではありません。

> それなりの勇気が必要ということでしょうか。

っていうか、「慣れ」です。
慣れれば、そんなの全然気にならなくなります。

とにかく、ヒトカラは一度行ってみることです。
すぐに慣れて、楽しくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

引越しを近々考えているので、今住んでいる町を出て行く日にでも思いきっていってみようかと思います。

店によっては、部屋に監視カメラがあります。

ですがそれは、室内で行われる「犯罪行為」「公序良俗に反する行為」の証拠をとらえるためです。
決して、あなたのヘタクソな歌やイタい言動などを見てバカにするためではありません。
本当にそんなことを考えている店員がもしいるなら、それは明らかに接客態度がなってません。
この点は安心してください。
http://www.karaoke-maniax.com/article/103183545. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンク先には「...カラオケの部屋は前述のように室内の様子が外から見えるように作られているので...」と記してありましたが、ここは少し(というかものすごく)気になるところですね。

それなりの勇気が必要ということでしょうか。

ありがとうございます。