【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恋愛において男性は女性よりもあまりに不利ではないでしょうか。

例えば

・誘うのは男性というとりきめ(女性からの誘いというものありますが、現実には大多数が男性からでしょう)
明らかに断わられるというリスクを男性に押し付けています。
女性は誘う側の気持ちを理解し、断るからにはそれなりの誠意をもって断るべきではないでしょうか。
断られるというリスクを背負って誘っている男性の気持ちを考えるべきではないでしょうか。

・合コン、出会い系パーティ、ectでの会費が女性のほうが安い
様々な理由があるでしょうが、男性にとって不利です。

・誘うの男性で女性は断る権利がある。
なぜなら良く知らない男性は怖いものであり、脅威であり、犯罪に巻き込まれるかもしれないからという
男性側にとっては到底納得しがたい論理が、圧倒的多数の女性と一部の過度に女性に味方する男性にコンセンサスを得ている現状があるから

女性は知らない男性に対して、無下に扱ったり、犯罪者扱いしても罪にはならないどころか
それを推奨すらするような風潮があるのは明らかにおかしいと思います。

例えば、夜道で男性と女性が同じ方向に向かって歩くとき女性は知らない男性を犯罪者扱いして逃げても良い。
通常の社会生活を行っていく上で、仕方なく知らない女性と接する際に
女性の過度の警戒心から男性が不愉快な思いすることが多く、その度に激しい憤りを感じます。

女性が男性に対して警戒心をもつのは、世の中の一部の男性が女性に対して性犯罪を犯したり、
暴力を振るったりしている事実があり、身の回りでそういうことが起きていたり、実際にそのような被害にあっているからでしょうが、
ごく普通の善良な市民たる男性に対してもそのような行動をするのは一体どういうことなのでしょうか。
僕はプライドが高いので人を勝手に犯罪者扱いするような女性とは絶対に関わりたくありません。
人のことを勝手に犯罪者扱いするような人に、もし性犯罪にあった事実があろうとも、
そのことに対する同情心など一切ありません。

もし、身の回りで男性からの嫌がらせや、犯罪行為がありそのような経緯から
見知らぬ男性に警戒心を持ちそのようなことから、男性を遠ざけたり、警戒心が消えないのであれば
それなりの気遣いというものが必要ではないでしょうか。
絶対に性犯罪を犯したり、暴力を振るったりすることのない普通の男性は過度に男性に警戒心を持ち、すぐさま犯罪者扱いする女性に対して
怒りを覚えると思います。

一部の本物の犯罪者の男性が女性に危害を加えているという事実はありますが、なぜそれを拡大解釈し一般の男性すべてが
犯罪者になりうると考えるのでしょうか。

少子化や晩婚化、男性の恋愛における草食化が社会問題になっていますが
その原因の一部は過度に男性を犯罪者扱いする女性にあると思います。

僕は容姿レベルは普通ですが、高学歴とされる大学に通っていたため、容姿のレベルの高い女性から言い寄られたことがありました。
しかし、今までずっと女性の恋愛に対する優位性に対して憤りを覚えていたので、その好意を無下に扱いました。
本音では付き合いたかったのですが、そのレベルの容姿の女性の好意を無下に扱うことができて、すかっとしました。
後日談では彼女は失恋により、そうとう精神的ダメージを受けたようです。今ではとても悪いことをしたなと思っています。

A 回答 (16件中1~10件)

・恋愛において男性は女性よりもあまりに不利ではないでしょうか


  同感です。もっとも、イケメン等一部には除外される男性の存在もあります。

・誘うのは男性というとりきめ(女性からの誘いというものありますが、現実には大多数が男性からでしょう)明らかに断わられるというリスクを男性に押し付けています。
  一時代前は、女性から告白することについて、明らかな女性の不利があったようで、当時は当然だったのでしょう。もっとも、時代の変化で変わってしかるべきでしょう。

・合コン、出会い系パーティ、ectでの会費が女性のほうが安い
  50代前半以下の各世代で男性の方が多いことを考えると、市場論理でやむを得ないことでしょう。もっとも、結果として男性の婚活が困難な事情は、当然評価に考慮されるべきでしょう。

・女性は断る権利がある
  男性の方が多い以上(恋愛市場での女性の優位がある以上)、それ自体はやむを得ないことでしょうが、少々常識外れな女性が多く、それも認容されるのは変ですね。

・女性は知らない男性に対して、無下に扱ったり、犯罪者扱いしても罪にはならないどころかそれを推奨すらするような風潮
  同感ですね。恋愛市場で圧倒的優位な女性の告白が尊重され、ごく一部以外の男性は犯罪者扱いですから、一方的にリスクを男性が負っています。最近評判の「草食系男子」の誕生の背景も、こういうところにあることは、理解すべきでしょう。

・ごく普通の善良な市民たる男性に対してもそのような行動をするのは一体どういうことなのでしょうか
  同感です。あまりにも社会常識に反しています。そういう輩とは付き合わないようにしているのですが、そうなると付き合える女性が、ほとんどいないのですよね。すごい世の中です。

・少子化や晩婚化、男性の恋愛における草食化が社会問題になっていますがその原因の一部は過度に男性を犯罪者扱いする女性にあると思います。
  少子化・晩婚化等の問題に女性側の原因が大であることは、当事者で、これらに悩まされた経験を持つ男性には周知の事実です。しかし、当面は改善されることはないでしょう。政府の少子化担当大臣も女性です。確かに女性がリーダーシップを取らなければ、女性の意識変革もできないのですが、問題認識もないのではどうしようもありません。

 最後に質問者様が無下に扱った女性には謝るべきではないかと思います。そして彼女が希望するなら、食事等に付き合うべきでしょう(言うまでもないことですが、最初の1回は質問者様が食事代を負担すべきです)。質問者様に本心から好意を抱いていた可能性は否定できません。この質問にあることは、十中八・九の女性には当てはまることですが、彼女が残りの一・二の女性だったかもしれません。彼女を理解する努力はしないといけません。
 大半の女性に問題があると言っても、男性がすべての女性に同様にしても良い免罪符を与えることにはなりません(女性と同罪になります)。辛いことではありますが、我慢して相手を理解してあげてください。
 
 もっとも、私も他人事ではありません。私は学歴にも容姿にも恵まれない男性ですので、質問者様とは違う種類の方ですが、謝りたくても謝れない女性の方がいます。もはや進む道が違いすぎますから(どちらかと言えば、質問者様が進むであろう栄光の道に進むはずの方です)、話をすること自体が不可能に近いですが、機会があれば謝りたいと考えています。決して、許されることはなく、手酷い目にあいそうですが、当然なリスクです。一方的に、私が悪いのですから。

 最後に、これまでの回答に対するお礼を書くことを勧めます。いろいろな見方がありますが、それらへの質問者様の思いを知りたいです。もし、ユーザーIDやパスワードを失念されたのであれば、運営側に問い合わせることを勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今まで公私ともに忙しくお礼を書くことが出来ませんでした。
長文の回答ありがとうございました。

無下に扱った女性には現在別の恋人がおり、二人で会うことは難しいのですが、機会を見て謝りたいと思います。そうしてもどうにもならなさそうですが

お礼日時:2009/03/24 20:01

・誘うのは男性というとりきめ


 そんな取り決めないですよ。貴方も実際に、女性から言い寄られたのでしょう。あったら経験できないですよね。

・合コン、出会い系パーティ、ectでの会費が女性のほうが安い
 これは表面的には頷けます。しかしながら、日本社会の給与差別が存在する以上、男性の方が給与が多いのですから、憤りの矛先が違いますよ。

・誘うの男性で女性は断る権利がある。
 これはお見合いという古臭いしきたり以外の何者でもありません。お見合いという域でのみ通用するものです。

・女性は知らない男性に対して、無下に扱ったり、犯罪者扱いしても罪にはならないどころかそれを推奨すらするような風潮があるのは明らかにおかしい

 その逆も多いのですよ。男性被害者がいない前提で、男性被害者の救済が確立されていない現状がおかしいのです。同性でありながら、そこに憤りを覚えないのはどうしてなのでしょうか。女性に矛先を向けるのもおかしいでしょ。

・ごく普通の善良な市民たる男性に対してもそのような行動をするのは一体どういうことなのでしょうか。

 貴方と同じです。女性は全員そうだという決め付けをしているのと同じ。善良な男性でも、悪事を働いた男性という性に属する男性に一切同情しない、ということです。

・それなりの気遣いというものが必要ではないでしょうか。(割愛します)一部の本物の犯罪者の男性が女性に危害を加えているという事実はありますが、なぜそれを拡大解釈し一般の男性すべてが犯罪者になりうると考えるのでしょうか。

 それなりの気遣いがほしいのなら、同じように気遣わないのは何故でしょうか。痴漢、DV 、性犯罪など、女性が声を上げても知らん顔をして関わりたくない善良な男性には罪がないのでしょうか。助けようという気遣いもないのに善良 ? それは偽善です。

・その原因の一部は過度に男性を犯罪者扱いする女性にあると思います。

 そのように同性を擁護するだけの偽善も原因でしょ。そんな男性を選ぶ女性はいませんよ。

・本音では付き合いたかったのですが、そのレベルの容姿の女性の好意を無下に扱うことができて、すかっとしました。

 彼女は女性の代表者ではないのですよ。貴方の勝手な憤りの間違った的ではないのです。悪いことをした ? 容姿が普通で高学歴 ? 笑わせないでよね。彼女が発狂して精神障害者となったとしたら、偽善を越えて貴方は立派な犯罪者です。
 

 偽善の被害に遭った彼女には深く同情を覚えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに偽善で独善的だったと思います。
でも僕はそういう悲しい人間なのです。
開き直っている訳でありません。

幸せになるために自己改革が必要だと思います。

お礼日時:2009/03/24 20:02

まあなんつーか、書いてることは分からんでも無いんだよね。

コレが

でもね。女性から言い寄られた経験のある質問者さんはこの考えは持つべきじゃない。
つかね?ぶっちゃけ、本当にそんな目にあったことありますか?
単に拡大解釈されたイメージを引きずっているだけでは無いですか?
「女性はこうだと聞いた、私は幸いにもまだそういう目にあっていない」
というのなら、今後もそんなに酷い目にあうことは無いし、そういうイメージも
持たない方がいいと思います。

まあ、特に女性には好かれる考え方では無いですしね。

ま、そういう目にあう人はあいますけどね。そしてそういう酷い目にあう人は
次々そういう目にあうのが常だしね。
信号待ちしていたら、いつの間にか通報されていたやら
飲み会で完全に「気味の悪い奴」でネタにされたやら
大人になってそうでなくても、子供の時にきつい目に合うと
結構引きずるしね。

でも、それでもそれが「ただ聞いただけ」なら、やっぱそういうイメージは
持たない方がいいと思います。

実際にそういうえげつない目にあったことあるというのなら
少なくても私は、否定しません。
    • good
    • 0

意味わかりません。



「世の中の一部の男性が女性に対して性犯罪を犯したり」

って一部の男性がって言ってるのに、
「容姿のレベルの高い女性から言い寄られたことがありました。しかし、今までずっと女性の恋愛に対する優位性に対して憤りを覚えていたので、その好意を無下に扱いました。」

ってどういうことですか。
男性にとんでもない警戒心を持っているのも「一部の女性」でしょう。
この女性がその一部の女性なんですか?
そうじゃなかったら、あなた自身も、一部の女性の偏った考えをすべての女性に拡大解釈してるってことで、同類ですね。

もう恋愛なんてずっとしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

20代男性です。

一部ですが同意できるところがあります。

>・誘うのは男性というとりきめ
こんなとりきめありませんが、これがあるものとして動かない女性がまだいることは確かです。「女性からアプローチしてもいいのか?」といった手の質問を時々見掛けますし・・・
私も『そんな昔の考え方とっとと捨てろ』と言いたい気持ちはあります。
ただ、憤りは感じません。そんな固定概念に縛られて「可哀想」と思うだけです。
そして現代ではこの手の女性はそう多くありません。肉食系女子という言葉が出るくらいですから・・・
ってかそんなあなたも女性から誘われていますよね?

ちなみに私は男ですが、人通りの少ない夜道で後ろから人がきたら警戒します。男女問わずです。
恐いですから・・・力のない女性ならもっと警戒して然るべきでしょう。
まぁ、何もしてないのに走って逃げられたりしたらちょっと腹はたちますが(w

>犯罪者扱いしても罪にはならない
あからさまに犯罪者扱いをすれば罪になるでしょう。少なくとも名誉棄損です。

>通常の社会生活を行っていく上で、仕方なく知らない女性と接する際に
>女性の過度の警戒心から男性が不愉快な思いすることが多く、その度に激しい憤りを感じます。
文面から察するに、あなたは女性に嫌々接しているように感じます。それが女性に伝わって警戒されているのでしょう。
自分で隠せているつもりでもそういうのは出るものです。ましてや女性はそういうことに対するカンは鋭いですから・・・
もしくは気にしすぎなだけ・・・
ほとんどの男性は女性の過度の警戒心から不愉快な思いをしたことがないと思いますので。少なくとも私はしたことないです。
    • good
    • 1

まず初めに、


>一部の本物の犯罪者の男性が女性に危害を加えているという事実はありますが、なぜそれを拡大解釈し一般の男性すべてが
犯罪者になりうると考えるのでしょうか。

とありますが、男性の犯罪者が一部であるのと同様に、このように考えている女性も一部だと思いますよ。
全ての女性がそのように考えていると思って恋愛を蔑むのは、
そのように考えている女性並に愚かだと思います。

ただ男性に対して警戒心を持つのは仕方ないのかなと思います。
誰だって自分の身が一番ですから。
少しでも自分の身に危険がある可能性があるのならば、
人を不快にさせる可能性があるにしても、それを避けたいと思うのは至極当然の思考回路ではないでしょうか。


次は有利・不利についてですが、
確かに恋愛に有利・不利をつけるのならば、
客観的にみて男性が不利だというのはわかります。
男なら~すべき的風潮がありますからね。

しかしながら、本当に人を好きになると、そんなことどうでも良くなると思います。
その人のためなら多くお金を払いたい
例え、邪険に扱われても、その人を誘いたい
そんな気持ちになることが多いのではないでしょうか。


最後に、
学のある方ならば、偏った見方というものの恐さを十分に理解していると思います。
自分の中では、貴方様のいくつかの意見には賛同できるのですが、
少なくとも、大多数の方が反対しているのは事実です。
考え方を変えろ!!とは言いませんが、これを機に少しでも
周りの意見に耳を傾け、女性に対して寛容になって欲しいと切に願います。
個人的には、貴方様は女性に対して過敏過ぎるところがあり、何かもったいないなぁ~と感じました。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

いろいろと聞きたいことがあります。



・あなたは男性が好きなのですか?
・昔のような男尊女卑の時代が好きですか?
・女性を敵視されていますが、何か女性から酷い仕打ちを受けましたか?
デートの誘いや告白は今は女性からでもしますよ。男は野獣でも中身で勝負できますが、ブスな女性は相手にされなくて悲惨ですよ。

あなたがおっしゃる女性はごく一部です。女性は街中で男性を犯罪者呼ばわりなんかしませんよ。というか、多分誰もあなたを見てはいません。私もですけどね。

唯一注意すべきは、満員電車の痴漢の冤罪かな。これも、両手を上げたり、各駅に乗って座れば大丈夫です。

この書き込みを本気で書かれているなら、女性に対する脅迫観念に駆られていますので、心療内科にかかられることをお勧めします。
    • good
    • 2

恋愛において どっちが優位とかないと思いますよ。



どっちが誘うとかも、
誘いたい方が誘えばいいし
嫌なら断ればいい。
てか、嫌々来られるのも 誘った方も嫌でしょう。
第一 誘った方の気持ちの温度が
誘われた方の気持ちの温度が同じとは限らないですし。

あまり男女を意識せずに
友達感覚から 恋愛をスタートされてはいまがでしょうか?
    • good
    • 0

女:孕む性


男:孕ませる性
こういう事実がある以上、女が慎重に相手を選ぶのはしゃあないやろ。
万一のときに産んでもいい男か、大事なことやろ。
将来、人工子宮が完成されて実用化されるようになり、Hはしないものと言う時代が来たら、違ってくるやろ。


あんさんに一つ忠告。
理屈っぽい男は女はんに好かれん。
男は黙って、することをする。議論の数よりHの数や。
    • good
    • 1

たぶん、もてない投稿者さんが女性に振られ続け、


簡単に彼氏ができてしまう女性に怒りを覚えての投稿だと想像します。
軽く扱われたり、簡単に女性に振られたとか。

>恋愛における女性の圧倒的優位性
圧倒的にではないですが、女性の方が恋愛において選ぶ側であることは事実なので、投稿者さんの主張はある程度当たっていると思います。
(犯罪についての主張は間違っていると思いますが)

鳥や哺乳類、動物を見ても、オスが求愛してメスがオスを選ぶという方式です。ある程度、人間でも同じです。

非常に極端に言えば、女性は股を開けば非常に簡単に男が集まってくるが、男が股を開いても女は集まってこないってことでしょうか(笑)

残念ながら女性に怒りをもっても、投稿者さんはもてるようにはなりません。怒りを努力に変えて頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています