アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが日本に生まれ育って日本は
こういう面でまだまだだなと感じてる所は何ですか?
私自身は精神障害者に対する理解が
諸外国に比べてかなり遅れてるなと感じます。
日本人は杓子定規な所があるように思います。

A 回答 (12件中11~12件)

自国愛の表現方法ですかね……。


なんだかんだ言って歌の歌詞とかで日本ってフレーズが出ると嬉がっているはずなのに、みんな表立って日本大好き!って言えないあたりが「日本らいし」といえばらしいですが、もっとオープンに国旗とか置いてもいいんじゃないかって思います。
日本は、日の出(いずる)国っていう意味なんで素敵な国名だと思うのですが……。
もっと日本ラブ宣言をいろんなところでしてほしいです。
ある外人の人がある日本人に朝日を見て、
「ほら、君の国から太陽が昇ってくるよ」
っていう台詞を言ったってエッセイを見たことがあるんですが、じーんときました。
自国愛がある人って他人の国も大事にするんだなぁってちょっと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 13:26

政治への参加意識。


選挙で投票するのに天下国家を考える人を選ぶのでなく、地元への利益誘導を大きく叫ぶ人の投票しているから今のような状態になる。
2世議員にしたって結局地盤があって利益誘導がやりやすいから増えてくる。
指導者の資質云々と言われますが、その指導者を選ぶのは国民なのです。
本当に国家100年の計を立てる人を選ぶようになれば、いつかはこの国も良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!