アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やってもはまるスーパーファミコンのソフトは?
ジャンル問わず、とにかくはまる、感動する、などの記憶に残るものを教えてください。

A 回答 (9件)

RPGなら『LIVEALIVE』、『FF6』


SLGなら『FIRE EMBLEM』(個人的には紋章の謎)
が好きです。
大人になってからやるとまた違いますねぇ。
    • good
    • 0

今引っ張り出してやると、1時間くらいはやってるけどすぐ飽きますね。



兎に角、最新のゲームに比べると体験の密度が違うので、今となっては、、、です。

やりこんでた分、難易度が高く感じて余計に折れます。
    • good
    • 1

ファイヤーエムブレム聖戦の系譜


高難易度を求めるならばトラキア776
    • good
    • 1

・桃鉄シリーズ


・ロマサガシリーズ
    • good
    • 0

『星のカービィスーパーデラックス』


内容もさることながらデータが消えた時の衝撃は半端ないです。
DSでリメイクされたものが出ています。

ロックマンシリーズは現行機種に移植して発売してほしいです。

対戦出来るものだとボンバーマンシリーズも面白かったです。
    • good
    • 0

車の整備を受けに息子を乗せていき、スーファミがあったので「ぷよぷよ」をしていたのですが、しばらくして「スーパーマリオワールド」のソフトを発見、差し替えて画面が映ったところで整備が上がって…悔やみきれないようだったのでヤフオクで購入しました。

まだ結構な値段がしますね。
    • good
    • 2

スーパードンキーコングシリーズ

    • good
    • 0

スーパーファミコンで子供の頃よくはまってやったのは


「星のカービィスーパーデラックス」ですね。
共同プレイが可能でしたので、友達とよくそれで遊びました。
今はDSに移植?されています。
    • good
    • 0

タクティクスオウガ、ドラクエ3、6ですね、当時は全部友達に貸してもらったので印象深いですね。


今は自分で買った物をやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!