アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは片思いの人に遊ぶ約束とかしたりして「落ち着いたら、また連絡します。」って言われてどれくらいなら待ちますか?

私はいつもこういう場合とかメールの押したり引いたりとかするのができなくてメールしたいと思ったらすぐしてしまいます…
今回片思いの人に1月上旬に話したい事あるから会えないですか?って送ったら実際に「落ち着いたら、連絡します。」と言われました。
彼は消防士で昇任試験と今、自動車学校に通ってるって言ってて忙しいみたいで2月の下旬までは忙しいでそれ以降になるけどいい?って聞かれてその後落ち着いたら連絡しますって言われました。
でももう3月はいってるけど彼からメールこなくて…
2月中旬、「試験勉強はかどってますか?」って送ったら「やっと試験終わったよ」って言われました。
でもメールはその一通きただけで…


彼からアドレス聞いてきて知り合ったけど会ってみて自分が想ってた人と違ったんでしょうか…
今では私のほうが好きになってしまっています…
でもあんまり簡単に会える距離じゃないし私も学生でバイトしてるし彼も仕事があったりで誘ったり誘われても都合がつかず遊べません…
会った時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり抱きしめられたりキスされたりドキドキさせられっぱなしです。
でも消防士さんてよく遊び人多いって聞くし皆にこうやってしてるんやろなって思いました。

次あったら告白って考えているんですけど連絡しますって言われてメールしたらさすがにうざいと思われそうで。


実際こういう事言われて何ヶ月も待ってメール来たって方いますか?
今、このまま忘れた方がいいのか、メール送った方がいいのか、待った方がいいのかすっごく悩んでいます。
よかったら力になってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答ではないですが・・・約束できて良かったですね!!


人ごとながら、なんか自分の切なかった時が思い出されて、
気になって気になって(^^;)
来週がんばって気持ち伝えてくださいね!!
また連絡とれなくなってもんもんとするより、前向きに前向きに!!
出来ればメールじゃなくて電話でお話出来る関係になりたいですね(^^)
日勤なら事務ってことかな?だったら普通に暦通りのお休みだと思うので、今までより遊びやすくなるかも?!彼の空いてる時間帯チェックも忘れずにね(^^)
がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また遅くなって申し訳ないです;
わざわざありがとうございます!!!
あと3日で会えますよー>_<
会えるのは嬉しいけど今回で会うの最後になりそうで…;

現場の仕事じゃないって言ってたので事務になるんですかね?
じゃあ土日祝が休みって事ですか^^?
頑張って詳しく聞いてきます。笑
本当にありがとうございました!!!
頑張ります!!

お礼日時:2009/03/21 13:17

以前も回答させて頂きました消防士の妻です。


がんばって待っていますね・・・。
結局、最初にアドレスを渡されたバイト時と、次の合コンと、最後のご飯で計3回会ったのですよね?
で、メールも具体的に進まないと。
ちょっと難しそうですね・・・。
2月下旬まで忙しいということなら、私なら3月いっぱいまで待って、4月になったらこちらから連絡します。それでまた何か理由を付けて忙しいと言われたら、その時はメールでも電話でも告白します。だって会えないんですから話になりませんもの。
でも4月は新年度ということもあり、移動やらなにやら、また忙しいって言われそうですね。
でもでも、そうやっていつまでも相手の「忙しい」に合わせていては、本当に前に進みませんよ。駄目なら駄目ではっきりした方が良いのではないでしょうか。
何度もここで質問されていますが、欲しい答えは彼にしかもらえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません;

結局我慢できなくて3日前普通のメール送ってしまいました…
でも意外にメールが続いて「今、仕事とか忙しいんですかー?」って感じで送ったら「先週末にやっと試験の結果来て落ち着いたよ。やで遊ぼうか」ってきました。
来週会ってきます…
でもいざ告白するんやってなるとなんて言っていいか分からなくて;

>>4月は新年度ということもあり、移動やらなにやら、また忙しいって言われそうですね。
本当にその通り言ってました;笑
試験受かったから事務所で日勤になるから忙しくなる。って…
あと4月遊ぶなら異動の発表が出た後やで;とも言われました。
やからメール送ってほんまによかったです;
4月まで待ってたらもうあえなかったですよ;笑
何度もここに頼ってしまって情けないです…;;
でも来週思い伝えてきます…
回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/19 01:10

私が質問者様の立場になって、同じように「あえないですか?」と聞いて、だいたいの日数すらも教えてもらえず「落ち着いたら連絡します」という返事だったら、「駄目なんだ・・」という気持ち前提で、2,3週間待ちます。

それで返事が来なければそのままメールも送らずにあきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません

いつもならとっくに諦めてるはずなのに今回はなんか諦めれないです;
傷つく前に忘れた方が自分のためでもあるんですけどね^^;

お礼日時:2009/03/19 00:59

>「落ち着いたら、また連絡します。



見極めが難しいですけど、何度も誘われて断るのも面倒になると、
そういう言い方で、遠ざける場合もありますよね(^_^;)
とりあえず、「こちらから」って言えば、向こうからの連絡は一旦切れますしね。

>2月の下旬までは忙しいでそれ以降になるけどいい?

って言われて、結局質問者さんから連絡くるまで放っておいてるなら、
残念ですが、相手の興味は薄れてしまったように思います・・・
彼だって気晴らし行ったり、仲間と飲みに行くくらいはしてるでしょうから。
気になってたり、好意を持ってたら、連絡くらいはするのでは。

それでもまだ確定ではないので、3月ですからもう一度誘って見ては??

それで「まだ、予定が見えないからこちらから連絡する」的な答えだったら、
もう諦めた方が良いでしょうね(^_^;)
2回目も同じこと言われれば、完全にお断りだと思います。
彼はもう会う気はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。

メール送ってみたら遊ぶ約束できました。
忙しいって言われたらどうしようかと思いました…;

お礼日時:2009/03/19 00:58

よく待ってましたね。


とっても辛いでしょう。
彼が小まめな人なら、今の状況だけでもメールしてくれたでしょうね。

消防士で昇任試験>国家試験なので、とても難しいです。
だから、忙しいのは、本当と思います。

ここからは、私ならって意見です。^^
私は、そんなに待てない。。。淋しすぎるから。
なので、もう携帯の電源も切ってしまいます。
1月から、今日までに、そんなにメールが少ないなんて、いくら忙しくっても、好きで、大切な人に、私なら出来ないです。
忙しくっても、おやすみ~ぐらいのメールは出来ると思うし、お風呂に入る時間もある訳じゃないですか。。。

貴女に合う人は、きっと、ちゃんとメールや電話をくれる人と思うのですが、違いますか?

大好きな彼なら待てる。そんな簡単なもんじゃないですよね。。。

とにかく、1月からの回数で、彼が忙しいのも、わかりましたが、それに耐えてまで付き合っていって、貴女が幸せかどうかを真剣に考えると、ごめんなさいね、私は、普通の恋愛が出来る環境の方と、幸せになって欲しいと思います。

彼も、すぐには、暇にはなる環境ではないと思うし、しばらくは、自分の事で精一杯かも。。。

それでも待てるなら、返事はいいよってペースで、メールし続けてみてはどうでしょうか?

後は、返事の間隔で、貴女が判断出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません;
私もこんなにメールを待ったのは初めてです…
多分今は彼以外考えられないです;
とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!