アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、docomoのP904iを使っています。

D904iを使っている友達がいるのですが、僕が作成した、P904iでは正常にDL出来るmp4の音楽を、友達は「不正なデータのため再生できません」と表示され、再生出来ないようです。

もちろん、ミュージックプレイヤーを聴くためにmp4の音楽のDLとなるのですが、全部が全部再生出来ないというわけではなく、出来るものもあれば出来ないのもあるそうです。

mp3の音楽を、iTunesでAAC変換した後、dcmmで拡張子をmp4に変換。

これで、僕は作っています。

そして、一応3gpに変換して友達にDLしてもらったら、これはiモーションにDLされ、再生もできました。

僕の携帯と友達の携帯、何が違うのでしょうか?

そして、どうすれば友達はmp4の音楽をDLして、再生することが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

拡張子は.3gpのままで大丈夫ですよ。
着うたフルに変換さえすれば端末にはミュージックファイルとして認識されるはずです。

私はF904i,F906iと使っていますが、それで正常に認識されています。
ちなみにFとDのソフトは同じメーカーが作っているので、間違いないかと思います。

また、QuickTimeが入っていればdcmmでもwavやmp3等から直接3gp変換できたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました!

助かりました(T▽T)

まず、D904iのミュージックプレイヤーで聞くために基本的にはコンテナが3gp出なければなりません。

表示はMP4になりますが。

ただし、通常の3gpではお分かりのようにiモーションになってしまうので、DCMMで着うたフル変換の機能があるはずですのでこれを使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

つまり、着うたフル変換するという事ですね?

すると表示が3gpになってしまうのですが、それでもミュージックプレイヤーファイルに入れることが出来るのでしょうか?

googleなどで調べましたら、音源を3gpに変換した後、dcmmでそのまま変換するというのを見たのですが、その通りにしました。

これであっていますか?

すいません、簡単な事を訊いてorz