ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

仕事でビデオキャプッチャーで録画した2時間30分の映像をDVDのサイバーリンクのPower Producerで編集をして2時間20分にしたものをDVDに書き込みしたいのですが圧縮方法が分かりません。DVD Decrypterがいいと言われ、ダウンロードをしてインストールしたら全然違うものが入ってしまい失敗。DVDShrinkがいいと言われダウンロードしても使えず、今日中に仕上げなければならないのに困ってます。どなた様か教えて頂けないでしょうか?どのソフトが使いやすいのから教えて頂いて、セットアップまで教えて頂けないでしょうか?かなり初心者です。宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Power Producerのプロジェクトファイルや、編集元の動画は残っていま


すか?
残っているなら、Power Producerで作業を続行するのが一番手っ取り早
いですよ。

Power Producerのバージョンによって違うかもしれません。適宜読み替
えてください。当方はPower Producer 4を元に回答します。

画面の左下に青いバーの表示があると思います。
その右端に示される数字が、総再生時間と、必要なディスク容量です。

1.画面上段にアイコンが並んでいますが、「ハンマーとドライバー」
のアイコンをクリックしてください。
2.「環境設定」のダイアログが開きますので、「プロファイル」のタ
ブをクリックしてください。
3.「画質」の項目で「HQ」が選択されていませんか?これを「Smart
Fit」(ディスク容量に合わせて自動でビットレートを変更する設定で
す)に変更してください。「Smart Fit」が選択できなければ、「SP」
「LP」「EP」のいずれかに変更してください。
4.「音質」は「DOLBY DIGITAL」を選択してください。
5.右下の緑色のチェックマーク(OKボタン)をクリックします。
6.すると、左下のバーは4200MB程度まで圧縮される筈です。これでデ
ィスクを作成してください。

余談ですが、新規プロジェクトを開始する際に、2層メディア(8.5GB)
を選択することもできた思いますが、今となっては後の祭りですね(後
からでは変更できないようです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。お礼が遅くなってすみません。私のはPower Producer 3なのでSmart Fitはあるのですが、音声はDOLBY DIGITALがなくLPSPのようなものしかありません。PowerProducer3の使い方を教えて頂けませんか?

お礼日時:2009/03/15 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Director 最高画質での出力

フルハイビジョンのハンディカムで撮った映像をPowerDirecter8で編集してブルーレイに焼きたいと思います。
ブルーレイなので最高画質で焼くのが目的です。

しかしどういうわけか、出力すると画質が落ちてしまいます。

画質を落とさずに出力するにはどうすれば良いでしょうか?

現在、MPEG2 1080iで出力しておりますが、これ以上の高画質はどの出力になるのでしょうか?

また、一切画質を落とさないでブルーレイに残すためのアドバイスなどありましたら、ご教授下さい。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SVRTについて説明書やウェブで調べてみて下さい。
m2tsで書き出す際には「出力」でファイル単体で書き出すのではなく、
ディスク作成にて書き出してからm2tsファイルを取り出して下さい。

http://powerdirector.helpmax.net/ja/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B/svrt-%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

QPowerDirectorでMP4ファイルを出力

PowerDirector10でMP4ファイルを出力することはできますか?
出力の項目には AVI MPEG-1 MPEG-2 H.264 AVC .WMV MPEG-4 ♪♪
とあるだけでMP4は見当たらりません。

Aベストアンサー

規格的にはMPEG4がMP4と同等になります。またMP4の新しい規格がH.264になります。
H.264は再生ソフトの対応が必要なのでどの再生ソフトでも再生はできません。

ちなみにMP3という音楽の規格がありますが、実はMPEG4 LAYER3という規格なのです。MPEG4の音声部分のみを取り出したのがMP3です。

ご参考までに。

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。

Q動画の圧縮方法を教えてください!!

動画をパソコンに保存したのですが、サイズが大きすぎて困ってます。

=====ファイルの詳細======
拡張子:.avi
サイズ:3GB~4GB前後。
=========================

画質優先で、ある程度圧縮できたら良いなぁと、思っているのですが..。

初心者で詳しいことは分かりませんが、試しに「Cinepak Codec Radius」という圧縮プログラムで圧縮したら、画質が良くなくて...。

他に良いフリーソフトや方法等、あったら教えてください。

お願いします。

OSはXPのHomeです!

Aベストアンサー

 Cinepakとはあのセガサターンにも使われていた悪名高き粗悪コーデックで、かつ古過ぎる枯れた技術。今となっては誰も使っていない。
 現在のセオリーで言えば「DivX」か「wmv9」で圧縮するのが王道。

 もともとaviで保存されているならばaviutlを使うが吉。
 それから「画質優先で3~4GB」はいいんだけど、時間がわからない。10分の動画と10時間の動画では圧縮の仕方がまるで違う。
 なお、容量と時間の関係は計算できる。

 ビットレート(Mbps)×8×時間(秒)=容量(MByte)

 たとえば簡単に言えば、1Mbps(1000kbps)なら秒間8MB、仮に60分ならば480MBになる。
 実際にはこれに音声が加わるのでもう少し上乗せ。
 最終的に何分の動画を何MBにしたいかで、自ずとビットレートが決まる。
 ビットレートを小さくすればいくらでも小さくはなる。
 だから#2の人の言っていることは間違い。LZHなどでの圧縮と勘違いしてるのだろうか。

 ただし画質も比例して低くなるので極端に低いのは現実的ではない。
 通常DivXは800~2000kbps程度がセオリーだが、画面サイズによって当然ビットレート間の画質は変わる。同じビットレートなら面積が広いほうがデータの持ち方がしんどいというのはわかると思う。
 また、実写とアニメでも見え方は全く違う。

 どの程度なら自分の納得できる綺麗さなのかは実験するしかない。
 こればかりは誰も助けてはくれないので、自分の納得する動画を追及してください。
 ま、仮に60分程度の一つのファイルで4GBも使うんなら、mpeg2でもいい気はする。

<追伸>
 口で「綺麗で小さく」と言うのは簡単だけど、実際にやるととんでもなく奥が深くて覚えなくてはならないことがたくさんある、それが動画圧縮の世界。

参考URL:http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html

 Cinepakとはあのセガサターンにも使われていた悪名高き粗悪コーデックで、かつ古過ぎる枯れた技術。今となっては誰も使っていない。
 現在のセオリーで言えば「DivX」か「wmv9」で圧縮するのが王道。

 もともとaviで保存されているならばaviutlを使うが吉。
 それから「画質優先で3~4GB」はいいんだけど、時間がわからない。10分の動画と10時間の動画では圧縮の仕方がまるで違う。
 なお、容量と時間の関係は計算できる。

 ビットレート(Mbps)×8×時間(秒)=容量(MByte)

 たとえば簡単...続きを読む

Q動画の容量を小さくする方法

こんにちは。
お世話になります。

windowsムービーメーカーで作った168MBの動画を40MBぐらいまで小さくしたいと思っています。

色んなソフトがあり、試しにやってみたのですが、何分これらの事に関して詳しくなく、結局どのソフトでどういう設定をすれば、168MB→40MBにできるのかがよくわかりません。

フリーソフトで、わかりやすい動画サイズ縮小ソフトはないでしょうか?

大変お手数をかけてしまいますが、具体的な設定方法なども教えて下さると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。
(1)変換したいフアイルを読み込みます。
(2)「 Common Video 」の「 WMV-Windows Media Video(.wmv) 」に設定します。
    ※の“Settings”をクリックすると細かな設定ができます。
    ここで‘ size ’や‘ bitrate ’を設定します。
(3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
(4)START をクリックします。

QCyberLink PowerDirector 15 で動画の結合方法は!

題目の続きですが!以下の「画像を添付」でもお分かりと思いますが、拡張子が[.pds]の動画ファイルが4個ありますが、
冒頭のソフトを使用してその4個のファイルを結合したいのですがどうやったらできますか!?
調べましたが分かりませんでした、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この方法は参考になりそうです。
http://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/merge-videos.html

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QDVD+RとDVD-R DLはどのように違うのでしょうか??

DVD+RとDVD-R DLはどのように違うのでしょうか??それとDVD+RとDVD DLは一般的なDVDが再生できるDVDプレイヤー(PS2やDVDプレイヤー)で再生できるのでしょうか??

Aベストアンサー

 +Rは海外では受け入れられているが、日本ではいまいちパっとしない。
 規格はDVDフォーラムではなく、DVD+RWアライアンスという団体(ソニーとかヤマハとか)がつくった。
 やってることは-Rと変わらず容量も変わらないが、-Rに比べるといまいち再生の互換性に弱い面がある。
 その反面、16倍速などの高速焼きこみに強い。
 PS2での再生は03年発売のSCPH-50000以降で正式対応。それ以前のものは再生できることもあるが、できないこともある。

 DVD-R DLは比較的最近メディアが出荷されるようになった。
 DLとは2層式のことで、通常の-Rの2倍に近い(2倍には届かない)容量の約8.5GBを誇る。
 しかしながら規格はだいぶ前に決まっていたにも関わらず、そもそもこれに対応するドライブはかなり少ないという寒い状況。1枚あたりの単価も高く、-Rを2枚使ったほうが価格も容量もお得。
 これの値が落ちる頃にはHDDVDやブルーレイの足場が固まりそう、という個人的予感。

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050422/112067/

 いずれにせよその規格(+R、-R DL)に対応している、と明記されたドライブでなければ、再生できなくても文句は言えない。

 +Rは海外では受け入れられているが、日本ではいまいちパっとしない。
 規格はDVDフォーラムではなく、DVD+RWアライアンスという団体(ソニーとかヤマハとか)がつくった。
 やってることは-Rと変わらず容量も変わらないが、-Rに比べるといまいち再生の互換性に弱い面がある。
 その反面、16倍速などの高速焼きこみに強い。
 PS2での再生は03年発売のSCPH-50000以降で正式対応。それ以前のものは再生できることもあるが、できないこともある。

 DVD-R DLは比較的最近メディアが出荷されるようになっ...続きを読む

Q市販のDVD-Rの容量。

市販のDVD-Rって120分が最高なのでしょうか?
それ以上長く録画できるものって存在しますか?

Aベストアンサー

Q/市販のDVD-Rって120分が最高なのでしょうか?

A/DVDなどのデジタルメディアでは、圧縮率を上げ画質さえ落とせば最大で6-8時間録画可能です。
120分というのはDVD-Rの4,7GBメディア(DVD5)に3~6Mbps(毎秒0.4MB~0.55MB程度)というデータレートで録画した場合に120分になると言うものであり、テレビで放送される品質をほぼ余すところ無く記録すると、45分程度(DVD規格上はこの規格はない)しか収録できません。また、DVD最高画質(9.8Mbps)では1時間の収録になり、最低画質はパソコンで編集し録画すれば12時間程度までなら記録可能です。(VHS並以下の画質になります)

要は、録画する画質モードによって記録時間が変わるのです。

Q/それ以上長く録画できるものって存在しますか?

A/DVDはDVD Forumと呼ばれる規格団体によって策定されており、容量規定は2規格(両面含めて4規格)とHD規格(一部策定中)があります。

現在使われている規格は、DVD5(4,7GBの1層規格、標準録画モードで2時間記録)とDVD9(8,5GBの2層規格、標準録録画モードで2時間×1,8倍)の2つになります。
後者の規格はDVD-R DL(Dual Layer)と呼ばれ、DVD-R DLに対応したレコーダー及びパソコンでのみ記録再生が行えます。対応していないドライブでは書き込みはできません。再生に関しても機器によっては行えない場合があります。

DVD-R DLが利用できるレコーダーならDVD-R DLを使えば標準録画時間は延びることになります。ただ、この規格は後から登場した後発規格ですから、2年以上前の古いレコーダーでは対応していません。そのため、対応しているかどうかを、利用されている機器のメーカーに確認をしてください。
尚、DVD-R DLはDVD-Rに比べてかなり高価です。

これ以外の規格はDVD規格には該当しませんし、DVDとしては存在もしません。もしあっても購入して記録再生できない可能性が高いのでご注意ください。

これ以上の容量となるとHD DVD-R(15GB<発売中>と17GB<審議中>)及びHD DVD-R DL(30GBと34GB<審議中>)となり、パソコンであれば東芝の一部のPCに採用され、ビデオデッキでは東芝のRD-A1のみが対応しています。これらの規格は今のDVD機器では記録再生できません。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd/rd-a1/index.html

Q/市販のDVD-Rって120分が最高なのでしょうか?

A/DVDなどのデジタルメディアでは、圧縮率を上げ画質さえ落とせば最大で6-8時間録画可能です。
120分というのはDVD-Rの4,7GBメディア(DVD5)に3~6Mbps(毎秒0.4MB~0.55MB程度)というデータレートで録画した場合に120分になると言うものであり、テレビで放送される品質をほぼ余すところ無く記録すると、45分程度(DVD規格上はこの規格はない)しか収録できません。また、DVD最高画質(9.8Mbps)では1時間の収録になり、最低画質はパソコンで編集し録...続きを読む

QPowerDirectorでDVDビデオを変換したファイルの音声が出ないのですが

PowerDirectorPersonal1.02(今現在の最新版)を利用しています。
DVビデオで撮影した映像をスゴ録に取り込み、HDDからDVD-RへDVDビデオ形式でダビング、ファイナライズもして、PCでちゃんと再生でき、音声も聞こえます。
プレイヤーはPowerDVDを利用しています。
同じ、PCで上述のPowerDirectorを利用してそのDVD-RのVOBファイルを読み込み、MPEG1、MPEG2、WMVといろいろな形式に変換して試してみたのですが、いずれも音声が再生されません。なぜでしょうか?
同様のFAQがベンダーHPにあったので見てみたのですが、音声がドルビーデジタル(AC3形式)のものは音声が再生できないとあります。PowerDVDで再生できているのでAC3でないと思いますし、真空波動研なるものでコーデックを調べたらMpeg1 Layer2とかになってましたが。。。
Directorの使い方が悪いのかな?VOBファイルをドラッグアンドドロップでビデオのところにおいているだけなのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スゴ録での録画では音声はドルビーデジタルになります。
確かMP2(Mpeg1 Layer2)またはLPCMの選択はスゴ録ではできないと思います。

真空波動研で調べたのはPowerDirectorで出力後のファイルではないでしょうか?
無音がMP2だということだと思います。

PowerDVDで再生できるのは再生ソフトがドルビーデジタルに対応しているためです。
DVD-Videoの音声は通常ドルビーデジタルなのでPowerDVDで再生できて当然です。

ドルビーデジタル音声を編集できるソフトを使用するか
録画時の音声をMP2またはLPCMで取り込むかのしないと解決できません。

ドルビーデジタル音声を編集できるソフト
TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html


人気Q&Aランキング