電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。20代後半の女性です。
5月初旬、知人女性の結婚式の二次会に出席します。

お相手の方やご家族の職業上、招待客が数百人というかなり大掛かりで豪勢な結婚式になるようです。
披露宴にも出席する共通の友人達は、御祝儀に5万円包むそうです。
二次会の会費はまだ確定していないようですが、こちらも都心でゴージャスに催すので、たぶん万単位になるのでは…とのことでした。

私は今まで、結婚式からそのまま二次会に流れたことしかないので、「二次会のみ」に出席するのは初めてです。
また会費も、高くても1万円くらいの一般的な二次会にしか出席したことがありません。

これまでに出席した二次会の雰囲気から、「胸元にレースのついた白いインナー・普段も穿ける黒い膝丈スカート・黒いジャケット(トータル2万円弱)」という比較的ドレッシーな通勤スタイルで行くつもりだったのですが、これでは浮いてしまうかな…と不安になってきました。
結婚式から流れてくる方々とあまりに差があっては恥ずかしいので、新調した方がいいのかな…とも思いますが、5月上旬という中途半端な時期に着る服が思いつかず、またその後着る機会もないだろうな…と思うと迷ってしまいます。

披露宴出席者のほとんどが、そのまま二次会にも参加されるようです。
豪勢な結婚式・多人数の披露宴の二次会に出席されたことがある方、どんなことでもいいので感じたことや雰囲気を教えていただけると嬉しいです。
参考にさせて頂きますので。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そこまでではないですが大きな式とその二次会いきましたが、そのときは二次会から組と式から組は服装がバラついてました。

式から組はお呼ばれ用ドレス、二次会組はわりにカジュアル&ワンピースくらいでした。
のでそちらの格好でも大丈夫だとおもいますが、もし今の格好で気になるのであればワンピースくらいではいかがでしょうか?
一番いいのは一緒にいく友人メンバーの服を聞くことなんですけどねv
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
未だ迷走中なので、大変参考になりました。

>二次会から組と式から組は服装がバラついてました。

これが知りたかったので、本当に助かりました。
私以外の友人達は式から出席するので、お呼ばれ用ドレスのまま二次会に参加するらしく、合わせないと悪目立ちするかな~?でも私は「友達の友達」くらいの関係だし二次会からなのにドレスっていうのも…と悩んでいました。

頂いたアドバイスを参考に、ちょっと先取りで夏っぽいワンピースも見てみよっかなー♪と思います。
ピンとくるものが無かったら予定通りの服装で行っても大丈夫そうですね。