アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
会社の業務でPLSQLのコーディングが必要となります。
コーディングの練習をしたいのですが、どのようにPC環境を設定すればいいのかわからなくて困っています。
アクセスでデータベースを作成して、そのテーブルに対してPLSQLをコーディングし、実際に動くかどうか検証したいと思っています。
コーディングのためのアプリケーションとして、PL/SQL Developer を用いています。
接続先としてアクセスのファイルを指定したいのですが、その設定方法がわかりません。
どうかご教示いただけたらと思います。

■OS
Windows XP

A 回答 (1件)

質問の意図が、よく分からないのですが。

PL/SQLに慣れることが目的なら、Oracle 10g Expressなどの無償版を利用するといった方法があります。
それとも、「PL/SQL Developer」の使い方に慣れることが目的なのでしょうか?

この回答への補足

質問が明確でなくて申し訳ありません。
PL/SQLに慣れるのが目的です。
SQLDeveloperを用いるのは、同期がコーディングするときに使用すると便利だよと教えてくれたからです。

質問した背景としては、
SQL*Plusなどでログインする際”接続先”を入力すると思うのですが、その接続先の設定方法がわからないのです。
どのようにディレクトリの設定を行うかわからなかったので質問をしました。
現在はOracle 10g Expressをインストールし、実行しようとしています。

• 0