電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前ipodとウォークマンの事で質問したものです。

ウォークマンのeシリーズを買いました。
説明書をみて必死に頑張って、CDみたいなのをインストールして・・・。準備が終わったので試しに家にある曲を入れてみたのですが
、後で聞いてみると曲が入ってません。
確かに説明書を見て、録音とかいろいろしてちゃんと曲のところに
『録音済み』と書いてあるのに、本体に入っているのは外国の曲だとおもいます。はい。それが4曲入っているだけで・・・。多分それはもとから入っているのだと思うのですが。。。
どうしてなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>圧縮によって入る曲の量って変わるんですよね。

そのとおりです。
>圧縮って録音して取り込むだけで、もう既にされているのでしょうか?
オプションで形式を選びますが、その際に例えばMP3を選ぶとこれは圧縮されています。WAVEを選ぶと非圧縮になります。
    • 0

『録音』というのはCDに入っている音楽をコンピュ-タのHDに取り込む作業を指します。

これをウォークマンに取り込むにはSonicStage のツールバーにあるファイルの中の『取込み』機能を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あと、もう一つ質問があるのですが・・・
圧縮によって入る曲の量って変わるんですよね。
圧縮って録音して取り込むだけで、もう既にされているのでしょうか?