アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生グミ生ゴミ生タバコ

・・・みたいな、早口言葉の新作を集めてみたいので、何かいい作品を教えて下さい。
私はパロディが好きなので、こんな作品になりましたが、もちろん新作であればどんな早口言葉でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

生・・・



書いていいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮せずに、ど~ぞど~ぞ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:32

質屋・七七 四十九・品質


ひ?し?
東京生まれ 東京育ちです。
「ひ」と「し」が、いまだにわからん!プンプン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋でも、質屋さんの看板はすべて「ひちや」と書いてありますよ(笑)。
静岡生まれの私は、「七」は「ひち」としか言えません。
だから、「しちやしちしち」は、中部地方でもかなり難易度が高いです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:38

生ウニ生ガキ生ビール♪。



御馳走してください♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご馳走はしませんよ~
だから、ご自身で居酒屋で「生ウニ生ガキ生ビール」と、訛らずに注文して下さいね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:40

こんばんは。


いきなり「生・・・書いていいですか?」なんて書いてあるから・・・・
   
やぶくパジャマ、透け透けパジャマ、穴あきパジャマ
    
まともに・・・・
(・・・・でもないですが)
病人が病院の病室に病室のある病院の絵を書いた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激されましたか(笑)。

やぶくパジャマ、透け透けパジャマ、穴あきパジャマ・・・確かに刺激的な早口言葉です。。。

病人が病院の病室に病室のある病院の絵を書いた・・・その情景が、かなり怖いですね(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:44

・鹿児島県志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支庁


。。。長いですかね。。。
・生意気怠けるこいつ好かん。
これ思いっきり悪口です。。。

こんなものですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いの大歓迎ですよ。
でも、これは長すぎて早口以前に覚えるのが大変そうですね(笑)。

生意気怠けるこいつ好かん・・・これなら覚えられるし、普段から使えそう?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:49

客車に各社の各記者乗せた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客車に各社の各記者乗せたらよく柿食う客だ・・・は、やり過ぎですかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 20:52

坊主のポーズの構図が上手に絵になった



お布施ポクポク苦ポクポク 戒名ポクポク怒ポクポク

東京都 独居僧侶 読経料 得度 許可局
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主のポーズの構図が上手に絵になった・・・坊さん、どんなポーズを取っているんでしょうかね?(笑)

お布施ポクポク苦ポクポク 戒名ポクポク怒ポクポク・・・こりゃ、アナウンサー養成所でそのまま使えそうです。その道に進みたい人は、練習しておきましょうね~

東京都 独居僧侶 読経料 得度 許可局・・・「東京都特許許可局」は実在しないそうですが、こちらはもっと存在しそうもないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 22:38

しまった、浅慮のため「荒らし」になってました。



#4さん、ご質問者さん、他のご回答者さん、ご閲覧された皆さん、誠に申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。

生・・・の続きを書かせていただきます。

生ガキ生ウニ生タラバ:賞味期限2009.03.09

微妙ですがイケそうな気もします。

実際に困ったのは約20年前の私の上司。
(よくある苗字だしもう退職されたからいいでしょう。)

「那須主査出社次第主査主席会議出席召集照会願います。」

どうしても5回に1回は「なしゅしゅしゃ」になってました。^^;
上司に大して不満を持った覚えがほとんど無い私がまだ覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、皆さんのご回答を誘発できましたからね(笑)。

生ガキ生ウニ生タラバ:賞味期限2009.03.09・・・私は、遠慮したいです。。。

「那須主査出社次第主査主席会議出席召集照会願います。」・・・お勤め先は、「ダイワハウチュ」だったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 22:41

 No.5訂正です。


 志布志支庁ではなく、志布志支所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「志布志支所」の方が、更に言いにくい感じですね~

ご丁寧に、ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 22:43

こんにちは。



フト?スト!?ストレスフル・スレスレトス!ストレストス!
レスレスでストレスフル・スレアレでフルストレス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスでフトレス、レスレスでストレス・・・世の中ストレスがいっぱいですからね~
そんな早口言葉を考えていると、益々ストレスがたまりそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!