アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う面白い漫画は何ですか?
ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。
それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。

ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。


・D.Gray-man
・鋼の錬金術師
・君と僕。
・ZOMBIE-LOAN
・銀魂
・みなみけ
・おおきく振りかぶって
・CLAMP系
・悩殺ジャンキー
・会長はメイド様!
・桜蘭高校ホスト部
・ひぐらしのなく頃に
・聖☆おにいさん
・ヘタリア
・黒執事
・REBORN!
・ARIA
・となりの801ちゃん
・腐女子彼女。
・BLEACH
・CLANNAD
・よつばと!
・今日の5の2
・キラメキ☆銀河町商店街
・学園アリス
・さよなら絶望先生
・のだめカンタービレ
・ハチミツとクローバー
・マクロスF
・テニスの王子様
・ローゼンメイデン
・バクマン。
・ダブルアーツ
・アスクレピオス
・黒子のバスケ
・Pandora Hearts


長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

ツバサクロニクル


エレメンタルジェレイド
最遊記
リボーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレメンタルジェレイドですか・・・初めて聞いた作品です。絵も見ましたが、とても丁寧な絵ですね!マックガーデンはすごく好きなので読んでみたいと思います。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/17 16:28

箇条書きで申し訳ありませんが一気にいきます。

どれも自信を持っておススメできます。

・最終兵器彼女
・赤ちゃんと僕
・バスタード(これは迫力があり気に入るのではないかと思います。)
・蟲師
・バガボンド
・MONSTER
・プルートゥ
・RAINBOW
・士道
・烈火の炎
・バジリスク
・ジョジョの奇妙な物語
・GANTZ
・ジパング
・ケロロ軍曹
・金色のガッシュ
・エンジェル伝説
・クレイモア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ひとつひとつ内容を見させていただきました。クレイモアは元々興味があったんです、バスタードと蟲師、それからジョジョとGANTZ、エンジェル伝説なんかは読んでみたいです^^たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 16:21

聖☆おにいさんが好きなら、【荒川アンダーザブリッジ】をよんでみたら? おもしろいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も一巻だけ読んだことがあります^^でも全巻買うのは厳しいんですよねー、なにせ一巻一巻が高いんで(汗)でも絶対に全巻読むつもりです☆趣味が合って嬉しいです!

お礼日時:2009/03/17 15:56

私がハマっているものをあげますと、



・もりしげ作「フダンシズム―腐男子主義―」…天然系天才少年がクラスメイトの腐女子に恋をした。お近づきになるために、何故か女装することに…。同人‘腐’何思義コメディー!


・大高忍作「すもももももも~地上最強のヨメ~」…武術家の家系に生まれながら、武術嫌いの高校生・孝士。彼の前に現れたのは、地上最強の許婚、九頭竜もも子。立ちはだかる孝士暗殺の陰謀を前に、二人は…? 地上最強熱血ラブコメ!

の二作品です。
両方ヤングガンガン連載作品。「すもも~」は完結したばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すももももももは私も読んでいました!楽しいですよねー^^
フダンシズム―腐男子主義―はすごく興味があります!腐女子とかを主題にした漫画ってこの頃ハマってるんです☆ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 23:19

私のイチオシは『ふしぎ遊戯』シリーズです。


『絶対彼氏』を描いた渡瀬悠宇さんの作品ですが、
平成初期時代に出た18巻は朱雀と青龍の巫女の物語で、
その後、21世紀には大正時代のふしぎ遊戯が9巻まで出ています。
こちらは玄武の巫女の物語です。
玄武シリーズが完結したら、おそらく昭和時代のふしぎ遊戯が出るかもしれません。
これは白虎の巫女の物語になる予定。
長きに渡ってそれぞれ特色ある世界が舞台で楽しめます。

それからかなり古いですが、速水翼さんの
『霊媒師 多比野福助』シリーズも好きです。
ネットの古本コーナーなら1円から買えるのもあるので、
よかったら探してみてください。
ただ、この作品は絵柄の好き嫌いが激しいです。
私はシャープでかっこよくて大好きですが、
妹は「この絵、嫌だ!」と言います。
母は「男女の区別が付かない絵だし、ちょっと怖い。」と言います。
ビジュアル系バンドが好きな方は、気に入るかもしれません。

それから最近、『幽遊白書』と『るろうに剣心』にハマリ中です。
幽遊は最初の方は泣けるほどいいストーリーですが、
だんだん化け物同士のバトルの話になってしまい、私はバトル路線に入ったストーリーはヤダですね。
るろ剣は来年のNHK大河が坂本竜馬なので、ストーリー中に出てくるかもと思って読み始めましたが、
竜馬は出てこないようです。(哀!)
でも桂小五郎とか斉藤一がキャラに入ってるので、
近代史の勉強にもなってます。

新しいものをお望みなので、古いのばかりですいません。
でも私もハガレンは買い続けてます!大好きです!
ふしぎ遊戯~玄武開伝~は年に1冊のスローペースで出てますが、
気を長くして次の巻を待っています。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯ですか、初めて聞きました!古い本なら古本屋さんなどで安く買えそうですね^^イチオシと仰るのでとても楽しみです☆

お礼日時:2009/03/16 23:06

質問者様の嗜好とはちょっと違いますけど…


(質問者様は、かわいい系が好きなんですかね)

・一条ゆかりの「有閑倶楽部」と「プライド」
一条ゆかりの漫画は、ストーリーも凝っていて絵も綺麗で大好きです。

・小山ゆうの「あずみ」 
映画は私的にはあんまりでしたけど、漫画の方は面白いです。

・山岸凉子の「舞姫 テレプシコーラ」
第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。
山岸涼子の漫画は、普通の少女漫画とは一線を画しているものが多いです。
重たい話が読めない人にはお勧めしません。

漫画大好き人間より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有閑倶楽部は私も読んだことがあります!面白いですよね^^
でもプライドの方は読んだことがないですー、あずみも興味があるので一緒に読んでみますね!私の場合可愛い系というか…なんというかファンタジーとか独特の世界観があるものが好きなんだと思います(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:53

・少年サンデーコミックスの「魔王」


原作の小説も面白い
・ヤングガンガン「死が二人を分かつまで」
単行本が半年に一回と出るのが遅いですが主人公カッコイイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年に一回ですか!?驚きです。でもそれが逆にちょっと惹かれますね。一度読んでみようと思います^^

お礼日時:2009/03/16 22:31

ワンピースですね。


あれほど、見入ったマンガは初めてでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ワンピースですか。1巻だけ読んだことがあります。全巻買うのはちょっと辛いんですよね…。でもそこまで良い漫画ならば買ってみようかと思います^^

お礼日時:2009/03/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!