アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで、CBR250RR→バリオスIIと乗って来て次にNINJA250Rを購入しようと思っています。

しかし、媒介や環境規制のためにインジェクションにしたために馬力がZZRよりトルクも落ちて、5馬力も下がってます。そして重量は同じorz

見た目は全く問題が無いのですが、やはり新車で買って規制を受けてただでさえパワーがない250ccがさらにダルくなると思うと迷ってしまいます。

私の用途としては遠出のツーリングはせずに、近場の峠や綺麗な山道を走るぐらいです。あとは街乗り程度ですね。

バリオスIIはまだまだ走れる状態なので、オイル交換やプラグなどを変えてまだ乗ってるべきでしょうか?別にバリオスIIに飽きたわけではないのですが、珍しい250ccクラスの新車が気になったので・・・

ライダーの方の意見が欲しいです。

A 回答 (3件)

現在Ninja250Rを所有してますが・・


バリオスと比べてしまうとやっぱり遅いです。

8000回転以上になると、気持ちいい加速をするんですが、
そこまでが遠いです。
マフラーを交換すると少しは加速感が増しますが、大差ないです。
ホントに楽しみ方次第だと思います。
峠は面白いです。ヒラヒラ曲がります。

私はCBR1000RRも所有してますが、パワーを使い切った事は一度もないです
その点Ninja250Rでは6速までしっかり使い切れるので、不満はないですよ。
私の場合、ロングツーリングや幅が広めのワインディングではCBR1000RR
ちょっとそこまでとか、近所の峠に行くときはNinja250Rという風に
使い分けています。
私の使い方だとNinja250Rの出番の方が多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよねー

NINJA250RとバリオスIIって用途が凄く似てるから装備やパワーでバリオスに分がありますね。見た目はネイキッド派、フルカウル派にわかれますけど、フルカウルもいいかなと思ったもので・・

見た目ぐらいにしか違いを感じられないので買い替えまでは考えなくなりました。

お礼日時:2009/03/17 15:44

以前ZZ-R250乗ってましたけど、加速などは遅かったですよ。


ただ街乗りにはさほど問題もなかったですけど。

それよりも馬力が落ちてるのなら、CBR250RR・バリオスIIに比べればだるいかも知れませんが、
何を求めるかで決まるでしょうね。

バリオスIIに不満がなければ、乗り続ける方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまに峠を攻めたり、山道を走るのと街乗りが殆どですね。

やっぱりバリオスIIに比べるとダルいですよね・・・・

友人に相談したのですが、250ccクラスでバリオスやCBRに乗ってたなら間違いなくninja250Rはダルくて嫌になると言われたものですから・・・

見た目だけはカッコイイんですけどねぇ

実際に乗ってみて250ccはただでさえ非力なのに2発で環境規制で同モデルのZZRより5馬力も落ちてるとなると・・・

やっぱりバリオスIIに乗ってた方がバランスがいい気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 15:19

4発→2発ですからね…。


使い方によるけど、CBR250RR・バリオスIIと比較したら、遅いね。
用途からすると、遅いというよりダルいかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですよ

2発でもトルクに振ってあれば問題ないのですが、

4発でトルクがスカスカのバリオスと2発のNINJA250Rのトルクの最高値が同じなんですorz

そして最高出力は40馬力に対して31馬力

やっぱりダルいかもしれませんね

お礼日時:2009/03/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!