プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかり電話やルーター?などまったく詳しくない素人で申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
NTT東日本、光電話、Bフレッツ、ハイパーファミリータイプを利用してます。RT-200NEをNTT東日本からレンタルしています。
以前、ISDN回線を使っていた時のルータ?(TA?)ではNTTのナンバーディスプレイ等有料オプションに申し込まなくてもルータ?(TA?)の設定で、簡易鳴り分けや転送の設定ができたのですがこのRT-200NEでは出来ないのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ナンバーディスプレイ


 ひかり電話対応ルータは、ナンバーディスプレイ設定機能を有して
いますが、有料サービスに加入しないと、NTTから番号情報が送られて
来ないため、表示できません。
 ISDN回線では、相手がISDN回線やデジタル携帯電話等から
かかってきた場合は、TA設定で番号情報を利用できました。
 アナログ回線からのナンバーディスプレイを利用したい場合は、
有料サービスに加入しないといけなかったのです。

>簡易鳴り分け
 マイナンバーで2番号を使っていれば、呼出音をIR/SIRに設定し
直す事で、可能かと思います。

>転送
 ダブルチャネルを契約しても、着信電話をもう片方のチャネルで
擬似コールウェイティングする事は出来ませんので、ボイスワープ(有料)を
お使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか、うまく出来ているというか、
なんでもお金がかかっちゃう仕組みなのですね。

お礼日時:2009/03/17 21:29

TAではないのでそういう機能はないです。


似たようなサービスは ひかり電話 にありますので、NTTへ電話して相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。
そうですか、無理ですか。
NTTに相談というとやはり+αを払うことになりますね。

お礼日時:2009/03/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!