dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。今日、制服のまま寝転がって昼寝してしまい、冬用スカートがしわくちゃになってしまいました・・・。アイロンをかけようにも、親が出掛けてていないので、アイロンがどこに置いてあるかわからず、明日までにどうにかするのは無理です!
そこで、夏用スカートを明日はこうと思っているのですが、まだ3月ということなので早いかなと気になってます。周りから「あの子夏用のスカートはいてる~」って言われると恥ずかしいので・・・。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

入ったあとのお風呂は、湿気でいっぱいです。

よって、お風呂場をアイロン代わりにしてしまいます。
入ったあとお風呂場に、乾いた洗濯物をつるしておきます。
で、一晩、洗濯物をつるしておきましょう。

でも・・・やっぱり布団の下(布団と床の間)に敷いて眠る方法の寝押しが手軽でいいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみました!いい感じでシワが伸びてくれました☆
ありがとうございます!

親に電話してアイロンの場所を聞く、というのは選択肢にないのかな?

スプレーしてかけておくだけでしわが取れる、なんて商品もあるけど今から手に入れられないだろうし。
とりあえず、布団の下に敷くとかしてしわが伸びるのに期待するとか。
衣替えの時期を考えると、夏用にはちょっと早いかも…。
    • 0
この回答へのお礼

親がふたりとも携帯を家に置いてってたんです・・・。
夏用はやっぱり早いですよね。シワはなんとか伸ばしました!!ありがとうございました!