アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問はいくつか確認させてもらったのですが、
あまりしっくり来ないので質問させていただきます。

生理が19日に終わり、20日にゴムをしてHして妊娠する確率はどれくらいですか?
また、
生理が7日間として、最後の5日、6日くらいの茶色っぽいのが出たりしているときに妊娠する確率はどれくらいですか?

A 回答 (1件)

妊娠の可能性があるかないかを○×で、安全日であるかどうかを○×で、というならば答えようもありますが、それを確率として数字で表して何がどうなるのでしょう?

30%です。70%です。で、あなたの何が変わります?
気の持ちようですか?
数字がいくつであろうとも、妊娠が怖いのであれば不安は付きまとうでしょうし、なまじ可能性が低くても、その分妊娠してしまっていたとしたらショックは大きくなるばかりでは?

逆に妊娠を望んでいたとしても同様です。確率は統計的数字でしかなく事実ではありません。
望むにしろ望まないにしろ、その事実を病院へ行き確認していただく以外にあなたが納得するものはありませんよ?

ちなみに「生理が19日に終わり、20日にゴムをしてHして妊娠する確率はどれくらいですか」については、かろうじて低いであろうとは思いますが、誰として「ゼロ」とはいえません。5%、10%として、このどちらかによって何かあなた自身が変わりますか?
「それでも妊娠はあり得ますよ?」といわれた途端に数値の違いなんて吹っ飛び怖くなるのは一緒でしょう?

ちなみにこれだけの情報社会においても、あなたの求める統計資料は見つからないかと思います。
    • 0