dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ在住です。帰国のため、バーツを円に両替したいのですが、どこで換えるのが一番良いのでしょうか?
また、バンコクで両替する場合街中にある両替所で換えることは可能でしょうか?それとも銀行まで行かなければならないのでしょうか?

回答おねがいします。

A 回答 (3件)

ある程度のまとまった現金であればスーパーリッチ。


No2さんご紹介のところ。
伊勢丹の対面にあるBigCの1本or2本北側のソーイを入った所にある
オレンジ色の看板のお店。
小額なら空港の銀行系両替店でOKです。知人がアパートの保証金を
帰国日に返されてその全額を空港で換えることができたと言っていました。
銀行に預けてあるお金ですと銀行によって対応方法が異なります。
同じ銀行でも支店によって対応が違う。例えばS銀行のスクンビット支店では
裏技を教えてくれますが、トンロー支店では政府の規制通りの対応だったりする。
東京三菱ですと色々書類を出せと言われます。
    • good
    • 1

 同じくタイ在住です。

今まで、最大、200万円程、タイバーツから円に以下のURLで示す両替屋で両替しています。特に、前者のスーパーリッチが両替率が良いと言われていますが、為替の動きが激しい時には、二つ目のサイアムエクスチェンジの方が、良い日もあります。現金が、欲しいのであれば、銀行に行く必要はありません。
 但し、タイでは、現金の持ち込み持ち出しは、2万ドル、日本は同じく100万円を超える場合は、税関に申告が必要です。昔の話ですが、タイで、多額の現金を持ち出そうとして、税関に見つかり没収された日本人がいると聞いたことがあります。1000万円近いのであれば、銀行経由で日本に送金をした方が良いかもしれませんが、その場合、このお金の源泉が何か、証明する必要があり、結構面倒な様です。

http://www.superrich1965.com/app/index.aspx
http://www.siamexchange.co.th/
    • good
    • 0

タイ在住のかたの質問?


額が相当大きいと思われますので銀行がベストと思います。少額なら町中でも空港でも良いと思いますが空港内は銀行が入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!