プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に旅行に行くのですが、
日本で両替するのと、韓国で両替するのとでは、どっちが得ですか?

A 回答 (8件)

1万円を両替したらどこがいいか のベスト23


https://www.konest.com/contents/shop_hot_report_ …

とりあえず1万円をソウルの空港で両替しましょう
    • good
    • 0

韓国で両替するなら街中でオバちゃんが両替してるのですが、それが一番レートがいいと思います。


心配になるようなシステムですが、まず間違いないでしょう。
銀行の近くの路上で堂々とやってますよ、見てみるだけでも面白いと思うけどね。
    • good
    • 0

>日本が一番高いですから、もし両替するにしても必要最低限に


そうした方が良いかもしれません。No.1のリンク先で両替事情を見ました所、
仁川空港や金浦(きんぽ)空港の銀行カウンターは常に混んでいると書いてありましたので
空港から中心部まで(例えば仁川空港からソウル市内中心部)の交通費は、予め、日本を
出国する前に両替して置き、それ以外のホテル代等は目的地に着いてから
両替した方が良いと思います。

ソウル駅までの公共交通機関の値段

金浦空港から 高級(KAL)リムジンバス 約7,500ウオン(約750円)
https://www.konest.com/contents/airbus_kimpo.html

仁川空港から 全車指定の直通列車 (注)仁川第2Tから50分余り 9,000ウオン
       一般列車 仁川第2から 66分 4,850ウオン (約485円)

https://www.konest.com/contents/airport_info_det …

(注)2018年1月18日から仁川空港はターミナルが2つになり、
 大韓航空(KE・コリアンエアー)は第2ターミナル発着に変更となりました。
 https://kr.koreanair.com/global/ja/promotions/ic …
    • good
    • 0

旅費の場合は片道だけ買って帰りは日本円を韓国ウォンに換金から支払えば4000円も得でしたよ。

もう15年も話ですけど。それで免税店でお土産に買うたしになります。
ちなみにこれはビートルという高速船の場合です。がたぶん飛行機も同じだろうと思います。
    • good
    • 0

韓国の空港の両替所が一番有利です。

    • good
    • 2

理想では、韓国の市中銀行か両替所です。


日本が一番高いですから、もし両替するにしても必要最低限にしましょう。
    • good
    • 0

ロッテホテルのカジノがいいのでは。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!