プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配レンタル「ぽすれん」を利用しています。視聴後、郵便ポストに投函。しかし、何日たっても未だその作品をレンタルしている状態になっており、どうやら向こうに届いていないようです。単純にぽすれん側の入力ミスか、郵便が紛失したのか。メールで問い合わせたのですが、いっこうに返事がきません。顧客対応用の電話番号もなしです。
 こういった場合、こちらとしてはどうしたらよいでしょうか。このままでは料金だけがいたずらに課金されていってしまう形となります。
 似たような問題に遭遇した方、多分他にもいると思うのですが、解決法等ご存じないでしょうか。当方としては、ぽすれんの対応の悪さに退会を考えているのですが。

A 回答 (2件)

大変ですね。

郵便局はこういったトラブルが発生した場合、調査を行っています。
まずは近くで一番大きい収集する郵便局へ行ってみてください。
(集配局が望ましい)

何月何日に、こういうものを、誰宛に、このポストに投函したのですが、相手にまだ届いていないようなんです。
確かめていただけませんか。
と、言ってみてください。

ぽすれんには、郵便局に調査をお願いしている旨を伝えてみましょう。
レンタル代がどうなるかは・・・ぽすれん次第でしょうが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず郵便局に問い合わせてみる、ということですね。
しかし、こういうことで頭を抱えなければならないなんて、とても安心できない時代になってしまったんですね。

似たような経験があります

ポストに投函した詳細の日時を覚えていらっしゃいますか?
また、ポスト脇に「ポストの番号」がありますので、それも
調べて、ぽすれんの問い合わせにメッセージを送信して下さい。

要領としては、●月●日、何時ごろ、何駅等のポスト「●●番」へ
投函し、●日経過しましたが返却処理がされていません。調査を
お願いします。

と送れば、ぽすれんから郵便局へ調査依頼が入ります。
恐らくこれと同時に次のDVDが送られる場合も有ります。
ご参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後、何かをポストに投函するときには、日時等を記録しておこうかと思いました。
ぽすれんからは返事をいただけないのが何よりも残念です。ネットで調べてみると、結構、こういった対応に不満を抱いている人たちがいるようです。