dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EndNote (version 12)というソフトを、パソコンにインストールしようとしています。解説書には、インストール時にはウイルスソフトの機能をoffにするように指示があります。しかし、その方法が分かりません。

私はウイルスソフトとしてNorton Internet Security 2009を使用していますが、これを一時的に停止させる方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

タスクトレイの右クリックをすると現れるメニュー内にあったはず。

• 0
この回答へのお礼

すぐにコメントをいただき、ありがとうございます。

「Auto-Protectを無効にする」をクリックすれば良いのでしょうか?

ANo.1です。

>「Auto-Protectを無効にする」をクリックすれば良いのでしょうか?
 はい、それでいいはずです。

できたら、無効にしている間はインターネットには接続しないようにした方が得策かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。教えていただいた通りに、やってみたいと思います。