プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、NTT東日本のBフレッツ光・マンションタイプ、プロバイダはビッグローブを契約していて、ネットとひかり電話(ナンバーディスプレイ込)で月々5500円払っています。
これって高い?安い?
皆さんはいくらぐらい払っていますか?
それと、もし高いならどこがいいと思いますか?

価格コムのキャンペーンで入会したのですが、一回ひかり回線を引いた人間には割引はいっさい無いらしいです。
プロバイダの乗り換えはあまり得策ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

俺は市がやってるブロバイダだから異常なほど安いよ

1年間まとめて払うと6千円だな
    • 0

うちはNTT東日本のBフレッツ光・マンションタイプ・OCNで

4,500円/月ですね。
価格COMではなくOCNのサイトから調べて、フリーダイヤルで申し込み。
無料期間とか割引期間とか商品券プレゼントとかで2万円ぐらい割引がありました。

結局、光回線とかADSLって「安く使える」んじゃなくて、払う費用は「毎月4,500円から5,500円」で「加入当初はキャンペーンで少しお得」なんだけれども、「2年とか3年使う」からそっちの中から儲けが出る仕組みなんだと思います。

プロバイダ乗り換えはお得ではないと思います。
    • 0

割引は、拡販店が新規回線契約取ると貰える報奨金の一部が、客寄せの為に還元されているだけですので、新規に回線工事しないと恩恵はありません。

なお、一度解約して新たに申し込み直しても、新規扱いにならず、初期工事費も無料にならないので、御注意下さい。

プロバイダの乗り換えは、プロバイダ料金を削る程度しかメリットが無いですが、乗り換えても数百円の差ですね。

プロバイダのメールアドレスが不要、かつクレカ支払いでOKなら、月額525円のbb.exciteやi-Revo(ゲームコース)に乗り換えると、気休め程度には安くなります。
    • 0

> 一回ひかり回線を引いた人間には割引はいっさい無いらしいです

NTT 西日本より、ダイレクトコール、割引するので?光回線引いて
下さいと電話が有り、契約しました。
もしも?途中で、値上げされたら即刻止めますよ!と念を押して、
契約しています。

なを地元CA-TV の光回線も同時に契約して下り、我が家には、契約
してから?一度も、NTT 西日本から値上げ通知有りません。

2PCを使用として、回線別々に使ってますが?2つの回線で質問者様
と同じ金額と成ってます。
NTT 回線が電話とネット回線同時契約+CA-TV が電話とネット回線と
ケーブルTV で契約=質問者様の金額です。
契約時には、モット突込みましょう。
    • 0