プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新幹線の洗面所で時計をはずし、うっかり置いたまま立ち去ってしまい、数分後に気付いて戻った時には既にありませんでした。誰かが持って行ってしまったのでしょう。警察には届けを出してありますが、今のところまだ届けられていないようです。

妻から結納でもらったブライトリングの大事な時計で、今まで何度かオーバーホールもし、一生使うつもりでした。うっかりしていた自分が悪いのは承知なのですが、なんとしても諦め切れません。何とか取り戻す方法はないものでしょうか?

手がかりとしては、結納品なので、裏にはその時の印字があります。もし、盗んだ人がそのまま自分用として使っていれば、取り戻す可能性はゼロかもしれませんが、質屋などに持って行って現金化しようとした場合を考えて新幹線沿線の質屋めぐりを考えています。でも、質屋さんは裏に印字のあるものを買い取ったりするものでしょうか?

なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、どんなアイデアでも結構です、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは

警察の方からは時計店などには
こういったのがあれば、というFAXとかが来たりします

後は傷を付けて消す場合があるのと
オークションに出回る場合も有ります

見つかるといいですね
信じています
    • 0
この回答へのお礼

警察の方も積極的に動いてくれる場合もあるのですね。期待したいと思います。

傷をつけて消されたら、型番なんかも分からなくなるので、
致命的ですね・・・。
オークションは、質屋よりもチェックが甘そうですし、
厳しいですかね・・・。

でも、まだ諦めずに動いてみようと思っています!
ご回答ありがとうございました!!

遺失物でJRに届けられてませんかね?

この回答への補足

先の質問には書き忘れてましたが、JRには遺失物届けをしてあり、
現在まで届出がないそうです。

今日もJRに確認しましたが、数日経った今でも
みつかっていないのだから、
これから先みつかる可能性は低いと言われました・・・。

• 0