【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女性向けの質問です。
緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。

花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。
ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、
女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか?

正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。
以下その理由です。

・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。
・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。
・煮ても焼いても食えない(たぶん)。

もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。
実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。
また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな
ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

小ぶりの淡い色合いの花束は可愛らしくて好きですが、大きな花束はちょっと困りますね。

その昔 誕生日に年の数のバラの花束を頂いたのですが 気持ちは嬉しいのですが 正直手入れや処理に困りました。 

今なら 小さいブリザードフラワーなら可愛いと思います
    • 0

お花をもらうのは嬉しいです。

私は外国の方とお付き合いすることが多いので、貰う機会も多いですが、いつ貰っても嬉しいですよ(^-^)
誕生日や記念日にもらっても嬉しいですし、何もないのにサプライズでもらっても嬉しいです。
ちなみに私は一輪の花よりいかにも!な花束の方が好きですが、これは個人で違うと思います。
あと男性に限らず女性から貰うのも嬉しいです。
    • 3

はい、嬉しいです。

大きな花束や高価なものでなくても生花のプレゼントは嬉しいですよ。

なぜかと言うと、女性として見てもらっていると感じるからです。

特に結婚して夫婦になると、よく釣った魚に餌はやらないと言いますが、結婚前は、そうしたプレゼントをしても結婚したとたん無しになると、女性として見られていないと感じますね。

それに、愛されているという実感が持てなくなります。

お花は、人の心を穏やかにし幸福な気持ちを抱かせますので、お花を頂いていやな思いをする人はいないと思いますよ。

でも、よっぽど嫌われていたり、ストーカー行為のような場合は、また別問題ですけど
    • 3

私も質問者様とほぼ同意見です。

「いずれ捨てる」に関してはドライフラワーにするという意見があるかもしれませんが、元々それほど花に興味がないので結局必要のない物になりますね。
花を持って帰るのが煩わしいのもありますが、花束持ってると目立つんですよね…。
普段乙女チックとは無縁なので、花束を持っている姿を見られるのは恥ずかしいとさえ感じます。
花は食べられませんね…農薬の量が半端なさそうですし。

花をもらって嬉しい時…すみません、いくら考えても思い浮かびません;
でも同じ花をもらうなら鉢植えの方が嬉しいです。
食べられませんが、育てるのは嫌いではないですので。
    • 1