【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

VS2008でASP.NETの新規開発をする予定です。
新規作成時に
「Webサイト」プロジェクトと
「ASP.NET アプリケーション」プロジェクト
のどちらを使えばよろしいでしょうか?

デプロイのやり方や、開発する時の違い(Ajaxの適用のしやすさなど)
がありましたら教えてください。

すこし調べた感想は 、
「Webサイト」は簡易版みたいだから(自信なし)
「ASP.NET アプリケーション」のほうがよいのかなと思います。

A 回答 (1件)

根本的に,できることに違いはほぼないです。



大きな要件としては唯一,
・Visual Studio.NET 2002/2003で作られていたWebアプリをアップグレードする場合
これのみ,ASP.NET Webアプリケーション一択です。

あとは,
「ここのコードファイルはC#」
「ここのコードファイルはVB」
というようなことをやりたい場合はWebサイトを使うことになりますが,普通はこんなことしませんし。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/t990ks23 …

あとは,Webサイトの方がビルドが少なくて済むとか,
Webアプリケーションの方がソリューションのディレクトリに含みやすいとか,
そういう点の違いはありますが……。

ちなみに,私は単にVS.NET 2003から慣れ親しんでいる,という理由だけでWebアプリケーションを使っています。

参考URL:http://dotnetfan.org/blogs/dotnetfanblog/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ、完全に理解はしていませんが、構成管理の視点から
ASP.NET Webアプリケーションのほうが優れていると感じました。

お礼日時:2009/03/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報