プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで星の半分はどうやったら出来るのでしょうか?
★この星の半分を使いたいのですが・・・。どなたか、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

・オートシェイプで作った背景と同じ色の図形(四角)で半分を隠す


・星型もオートシェイプで作って編集し図形として貼り付ける

など、好きな方法を探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるのですね。半分を消すという方法を使わせて頂きます。もっと頭を軟らかく使わないとダメですね。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 16:16

外字を作成することをお勧めします。


★をコピーして、半分を消すだけで完成します。

「外字エディタの使い方」
http://gon-net.jp/windows/gaizi/gaizi.htm

「外字エディタで外字を作ろう」
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外字エディタという方法をはじめて知りとても勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 16:19

Excelのグラフ機能を使って、数値に対応させることもできますね。


(質問者様のご希望は、「★」という文字の半分の形の文字が欲しいということでしょうけど、どこかで使えるかもしれませんので・・・。)

添付画像のグラフ内の「★」は、「ペイント」に文字入力で作りました。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/graph/picture_data_se …
「「星2つ半です。」の星半分て、どうやって」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントでこのような使い方が出来るんだと、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!