プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのノートパソコンにあるのですが、
使い道がよくわかりません。
何か保存するのはわかるのですが
どういう保存に向いているのでしょうか?
メモリースティックについて教えてください。

A 回答 (3件)

>うちのノートパソコンにある・・・メモリースティック(以下MS)の挿入口およびMSがあると判断してよいですか?

簡単に考えるとフロッピーディスクのような記憶媒体と考えてよいのではないでしょうか。
ただMSはソニー独自の記憶媒体ですので、ソニーのデジカメやビデオカメラでしか使用できないと思います。撮影した画像のパソコンへの保存がMSを差し込むだけでできます。ご自宅にMSを活用できる他の製品(デジカメ・ビデオカメラ等)はございますか?
    • 0

ソニー製のデジタルカメラの画像記憶媒体がメモリースティックなのでその画像をパソコンに取り込むというのが一番多い使われ方だと思います。

逆に、パソコンのデータをメモリースティックに取り込むことも出来ます。取り込み方はフロッピーディスクに取り込むのと同じような操作で手軽に出来ます。
使い道として私の場合は、CDに焼く程ではないデータならメモリースティックにコピーし別のパソコンに取り込んでいます。
メモリースティックはメモリースティックアダブターを使えば別のメーカーのパソコンでも問題なく使用することが出来ます。
保存できるデータ量はCDにはとても及びませんしコストも高いので永久保存ではなくて、あくまでも一時保存という考え方が正しいのだと私は、思います。
このアドバイスが適切でなければ、さらに詳しい方からの回答があると思います。
    • 0

こんにちは♪

すぐに回答って訳ではないのですが
大丈夫でしょうか??

すでにご回答が出ているのですが
dekomo6348さんのPCにめもりースティックが付いてるなんて
羨ましいです。
私のノートには付いてないので
サイバーショット(SONYのデジカメ)とPCを
つなぐ為には、コードが必要です。
イチイチPCとデジカメをつなぐのは面倒なので
メモリースティックを直接PCに入れられるのは
とっても便利だと思います。
ただdekomo6348さんがお持ちのデジカメがメモリースティック対応なら
便利ですが、そうでないなら意味ないかな??
もしデジカメの購入を予定してるのなら
SONY製のものがいいでしょうね。
    • 0