『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

長年付き合っている彼から、「その強気なところをなおしてくれないと結婚はできない」みたいなことを言われています。
恋人であるかぎり、私のプライドの高さは許せても、奥さんとなればそれを捨てるように望むのかもしれないな、と解釈しました。
今のままの私では、付き合うにはとても楽しいけれど、妻にするには。。。ってとこなんだと思います。わたしは恋愛の延長線上に結婚があるもので、だんなさんにするにはこいう人でなければって、考えはなかったのですが、男性は違うのでしょうか。とくに彼はバツイチなので慎重になっていると思います。
長く付き合い、今までそう具体的に言われた事がなかったので、楽観的にとれば、彼が私との結婚を考えてくれているともとれます。今の時代結婚しても1/3は離婚してしまう時代です。性格というか、態度を変えて行かなければ、結婚できても続かないですよね。私は彼が大好きで、愛しているので、なんとか射止めたいと思っています。
勝ち気なまま、尽くす女になるには、具体的にどう振る舞えばよいでしょうか?ちょっとのヒントでもいただけたら有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

No.12です。


バツイチの男同士が集まった時に必ず出る意見を、参考までにおしらせします。
1373さんの彼も同じだと思います。

結婚願望の強い女性とは根本的に合わない。
(結婚すれば幸せだとは思っていない。)

すぐ別れをほのめかす。
(本当に愛されてるとは思えない)

一度離婚を経験してるので、2回目の離婚は何とも思わない。
(再婚した女性が気に入らないなら、すぐにでも別れる覚悟がある。)

結婚できなくても一緒にいたいと言ってくれるような、控えめな女性に惹かれる。
(女性は結婚すると強気に変わる。それが大嫌い。)

わかりますか?
たとえ性格、態度を一時的に直して結婚できたとしても、すぐ別れることになるのが落ちです。
バツイチの男は積極的な女性より、何も言わずに待っててくれるような、か弱い女性に弱いものなのです。
本当に彼と結婚したいなら、彼が納得いくまで1373さんは何も言わずに寄り添って、彼からのプロポーズを待たなくては!

結婚して幸せになれるか?
短い結婚生活で終わってしまうのか?
今、運命の分かれ道です。

忘れないでくださいね。
二度目の結婚は、勢いではなく納得を重視します。

「慌てる乞食は貰いが少ない」と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またお答えがいただけるなんて感激です。
実は、ご回答者様の前回のお答えは心にずっとのこっていました。
納得する反面、そのしつこく結婚をせまった?彼女の気持もとてもよくわかりますから!自分勝手なのかもしれないですけど。
すぐ別れをほのめかす、とはかなり心当たりあるので。。彼に、「そうやって別れを切り出してこちらがどれだけ傷ついたかも考えようとしないの?」なんてメールで言われました。ついこの間。
彼も2度目の結婚は、慎重です。でも、何も言わずに待っているようでは、わたしも一生結婚できないのではと不安でしかたないです。10分の1でも、待つ女の気持ちをわかってくださいね(苦笑)きっと分ってくださるご回答者様にだから申し上げますが。結婚とか出産とか女の幸せを捨てる覚悟で彼を待っているんです。(演歌みたいですが(苦笑))
「不安な女はしつこい」というフレーズをどこかで見ました。ご回答者様の彼女もそうだったんだと思います。不安でいっぱいです。でも、自分の不安な気持ちを人に押し付けて分ってもらおうとすることは、人間としてどんな場合でもよくないですね。
ご回答者様の文章に彼はきっと共感するでしょうから、とても参考になりました。何も言わずに頑張ります。自分の不安な気持ちをこらえます。できるかどうか。。。

お礼日時:2009/03/30 21:57

1373の彼と同じバツイチの者です。



同じバツイチの私が思うには、長年付き合っているのなら、性格的なことを言ってるのではないと思います。
もしかして1373さんは、結婚話を強引に持って行こうとしてませんか?

私も離婚した後に付き合った女性がいましたが、「いつ結婚してくれるの?」「何月何日までに両親に会って!」「結婚しないなら別れてよ!」と、会うたびに言われてうんざり。
結婚できればいいのかよ?こんな自分勝手な女性と一緒になったら長続きできないな!って感じになり別れてしまいました。
結婚できたらいいな...とは思っていますが、今すぐにではなく、自分が必要と感じた時にしたいのです。
私もそうですが、大概バツイチの男は女性と違い、結婚することが愛だとは思えなくなるんです。

今、1373さんと彼のバイオリズムが合致する時期じゃないのでは?
じゃあ、どうすればよいか?
彼が結婚したいと感じる時まで、1373さんは結婚について何も言わず(望まず)側にいてあげて下さい。
結婚はいつしたいと感じるの?
例えば病気や困った事が起きたときなど、1373さんが親身になり、彼に尽くせば、事が解決した後で結婚する気になるはずですよ。
現実、私がそうで、今の彼女にプロポーズしてしまいました!!

あと、彼の離婚した原因は聞いてますか?
もしかして1373さんに似たような所があったのでは?

今、別れずに付き合っているいるということは、結婚は考えてますよ。
二度目の結婚は、愛の勢いではなく納得を重視します。
あとはタイミング。
バツイチ相手に焦っては元も子もなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに参考になるご意見をいただけるとは思っても無かったくらい、すごく彼の気持ちがわかるご意見でした。
多分その別れた彼女と同じような態度です。今の私は。
でも、去年、実は彼が事故を起こし、かなり精神的に滅入っていた時に、彼がなんとか元気になってもらえるように頑張りました。
その時、彼が私に、○○(私)には本当に感謝している。解決したら、一緒になろうかって言ってくれたんです。それは彼の心から出た言葉で、嬉しかったんです。彼の支えになれて、とても嬉しかったです。まだその事故は完全には解決していなくて、でも、完全に解決するのを私は待てないってせかしていました。
とにかく早く結婚したいんですよね。でも、ご意見を拝読し、私は自分勝手だったって思いました。バツイチ相手に焦っては元も子もなくなるというご意見はすごいですね。肝に銘じます。本当にありがとうございます。彼女さんとお幸せに。

お礼日時:2009/03/23 19:55

#8です。


>なぜ文章だけで頑固者とわかったか

ん~、多分自分がそうだからですね(笑)。
同じにおいがしたんです。
文章見ただけで「理屈っぽさ」が感じられました。
私もそうなので、よ~くわかるんです。

「頑固な女」って・・。(いや、私自身のことですよ)

たぶん私とか質問者さまのような頑固者には、プライドの高い男性ではダメです。
・とかいって私も今好き(片思い)な人、プライドが無駄に高いですけど・・。

たぶん、頑固なのは気質だから直しようがないと思います。
やっぱり、結婚できる人とは、自然にできると思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じにおいしましたか(笑)
やですね~、理屈っぽいって。でも、やっぱりプライドが高いというか芯のある男性を好きになっちゃうんですよね。ただやさしい人っていうのは物足りなくて。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 19:42

No.5です。


>仲良くやっていくためには、自分を曲げることも覚えようと思います。
と書いていただいて、思いついたことがあったので追伸させていただきます。

子供が間違ったことをしたとき、一方的に叱りつけるのでは、子供は逆に萎縮してしまいます。間違っている原因を説明し、「今回は赦してあげる」としないと、救われません。
彼との間でも同じではないかと思います。1373さんが正しくても、逃げ場がなくなるまで彼を追いつめたら、彼は爆発するしかなくなると思います。女性はそういう「責め」をする傾向にあるような気がしますし、男性はそういう「責め」に弱い傾向にあるような気がします。
いつも言いなりになってくれるなんて、彼はいい人ですね。だからこそ、何か非があったときは「だめじゃない。でも今回は赦してあげる」といった逃げ道を与えてあげることが必要なんだと思います。包容力というか、寛容さというか、ちょっと心に余裕を持って彼を暖かい目で見てあげる。。。「暖かい上から目線」というのか、子供相手でなくてもそれが優しさだと思います。
自分を「折り曲げる」のではなく「やわらかく広くかまえる」ということかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、責めて納得させて、やったあ、なんて正直痛快に思っていました(苦笑)彼は自分をたたいて、とまで言うので布団たたきでお尻をたたいたりして、いつも仲直りって感じでした。
考えてみれば、そういう人がたまに爆発しなければおかしいですよね。
私の姿勢を見直さなければって本当に思いました。
男性は責めに弱い、ですか。そうですね。彼が逃げ場がなくなるほど追いつめられないように、これからもっともっと思いやりをもっていこうと思いました。親身にアドバイスをいただいて感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 17:51

>そういうことを話し合ってなかったって思いました



実は私、話合うことできずに別れたんですね。
あの時もう少し色々お互い話していればまた違う人生があったのかな?
と思います。
「思い」は必ず伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもなかなか話し合いって、難しいですよ~ とくに私の彼は理屈っぽいことが嫌いな人ですから。逆にだから恋愛できるんでしょうけどね。
あんまり肝心なことは話したくなかったりします。
でも、謝って彼はわかってくれたし、あんまり言葉はいらない。
おっしゃるように、「思い」が全てですよね。これから、お互いの「思い」をいつも見逃さないように,大切に感じて生きて行こうと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 17:45

プライドの解釈がなんか違うような・・。


プライドが高い=気が強いではないと思いますよ。

思うに、質問者さまはプライドが高いというより、自分の意見を曲げない頑固者って感じなんじゃないでしょうか?
(ちなみに私も頑固な女です)
逆に、彼のほうがプライド高そうな気がしますけどね。

タイムリーな話題だと、藤原さんと陣内さんが離婚危機ですよね。
DVとか生活のすれ違いとか色々言われてますが、私の解釈では、陣内さんのプライドの高さが招いた結果じゃないかと思いました。
プライドが高いから、立派すぎる妻が逆に苦痛だったんじゃないでしょうかね。(美人で人気者なのに腰が低いとか、あれだけ格差といわれていながら、夫を立てて3歩下がって歩く・・出来過ぎてプレッシャーだったのでは)
男ってそういうとこあると思います。

質問者さまの彼は、本当は亭主関白が理想なんでは?
でもあなたはそれができる人ではないから、結婚は考えられないんでしょうね。付き合うことはできても。

私は、結婚と恋愛は別だと思ってます。
もちろん、愛がなければ結婚もできませんが。

恋愛するには最高の相手でも、結婚はできないって人いません?

この回答への補足

すみません、もしよろしければ、これからの参考に聞かせて頂きたいのですが、「自分の意見を曲げない頑固者」ってどうして、このやりとりで分るんでしょうか。決して悪く言っているわけじゃないんです。むしろ文章だけで、わかるなんてすごいなあと思ったんです。外柔内剛と言われることが多いのですが、自覚がないし、どうすれば、内面から柔らかく女性らしくなれるのかがわからなくて。。。どういうところでそう思われたのか教えて頂けたら大変有り難いです。お願いします。

補足日時:2009/03/22 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陣内さんと藤原紀香さんの離婚の話題は、芸能ネタはめったにしない彼が今日言っていました。確かにふたりとも折れない性格だと土台無理だなと、なんか感じるものがありました。ほど遠い方達ですので、失礼かもしれませんが。
そうですね、私はプライドが高いっていうほどの女じゃないんだと思います。彼こそプライドの高い人です。でも、恋愛じゃなくて結婚にもっていきたいです。彼が大好きなので、頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 17:20

 私も彼の言葉は「努力というレベルでなく、見るからに変わったと僕が思えなければ、君との結婚はあり得ない」という言葉を優しい目にいったモノと取ります。

バツイチなのですから、彼は一度死ぬまで添い遂げようと愛した人を、別れたいほど気が変われる人であると言えます。つまり、自分が合わすのではなく自分に完全に合わせらる人でないとダメなのであると思います。
 そこまでアナタの資質に請求が来たときに、アナタが性格資質を変われるどうこうでなく、それをずっと許せることの気が続くかどうかがポイントだと思われます。そこから考えると、他を探した方がいいように思いますが、こればっかりはあなたが決断しなきゃいけませんしね。
 耳が痛いでしょうが、もう一度言います。彼は一度愛した人と離れた経験を持つ人なのです。それを前提に彼をもう一度見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答者様のご意見は正しいと思います。
外面優しくていつも私に合わせてくれるので、油断?してしまいます。
普段私の言いなりなんです。
でも、極たまに(1、2年に一度くらい)怒りが爆発して引きこもるので、怖いです。親密なようで実は紙一重の関係なんだなと思わさせられます。しかも、その時に言わず、心に不満がたまっていくタイプみたいです。ご意見参考にあせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 05:27

彼がどういう意味で言ったのか


ほんとの所は解りませんが

結婚しないと言っているのだと思います

自分のありのままを見て貰って
その上で結婚しないと
長くは続きません
もしそれで彼が嫌なようなら
他の人生設計を考える必要があるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか(涙)
悪いところはなおすって言っているのですが。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 05:20

彼の考えによるところが大きいと思います。


バツ1でもあり、意見が衝突するのはとてもつらいのでしょうね。

プライドは捨てるべきです。
意見がかみ合わないとき、即座に相手に合わせること、相手のほうが正しいと尊重すること、謝ること、お互いにこれくらいができれば長続きすると思います。
でもこれは女性だけではなく、男性もそうしないと始まらない。もしかしたら彼が離婚した原因は「正義」を貫いたからかもしれません。
彼も正義の人で、同じように正義の人である1373さんのことが、恋人としては好ましく思えるのかもしれません。
環境の違うところで育ってきた2人なので、一緒に暮らすとこれまでの常識が通用しないことがいっぱい出てきます。正しいことと自分を曲げることはちょっと違うのですが、自分を曲げることの方が大切な場合が多々あります。片方だけが我慢している関係は、じきに壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この間喧嘩した時、けっこう前の喧嘩の時のことも言われてしまいました。その時、私は強気で押し通したのですが、今考えてもあれは私の言った事は正しいと思うんです。私はいけないところは謝るけど、正義は押し通すというか。。。それが彼は不満なようですね。その時彼は謝っていたのに。
彼はソフトで大人な感じの男性なんですけど、内面はプライドが高いんだと思います。私は女だし、やっぱりプライドは捨てるべきなんでしょうか。
仲良くやっていくためには、自分を曲げることも覚えようと思います。
気付かなかったことを教えて頂き、勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 05:18

>男性はやはり従順な女性と結婚したいのでしょうか?


従順なように見せかけられて、実はその掌の中で操られているだけ、だけどそれには気づかないというのがいいのではないでしょうか。
>勝ち気なまま、尽くす女になるには、
つまり、自分は優位に立って、如何に相手を操れるかと考えればいいと思うんです。その手管、手段が"尽くされている"ように思わせることです。
性格は変える必要はないと思います。
性格を変えようと思うと、それは難しいなと思ってしまいます。
自分の性格はこうであるということを踏まえて、表面に現れる態度や行動を変えればいいんです。
それが身についてしまうと、自分が変わったと感じられるかもしれません。
でも、無理はしないほうがいいですね。どこかに歪が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまはきっと女性なんでしょうね。
わたしもいままでは、あるがままにふるまってきたのですけど、そのままで好かれていると自信をもっていたのですが。。。
表面的にでも、態度や行動を変える努力って必要なのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q従順な女を求められています

彼は、従順な女が好きらしく、私にそうなって欲しいみたいです。。

が、
従順な女。とは・・
どういう行動をすれば・・
どういう言動をすれば・・
彼は喜ぶのでしょうか?

メールをこちらから送ったり、「逢いたい」と甘えたり・・・ですか?
でも、何でも自分の言う通りだったりすると物足りなくなるのでは・・・?


「○○(私)は、気が強い」と言われます。

今まで、メールでよくケンカになっていたせいか・・
お互い、相手に甘える・・ということに、警戒しているというか。

最近は、話していて楽しくていい雰囲気が続いていたせいか
「声聞きたい」などど、珍しいこと言ってくれました。
でも、
私がちょっと、気が強い?ようなことを言うと、甘い言葉は全くなしになるので、寂しいです。

彼に、「○○(私)は、俺のこと褒めてくれない」などなど・・たまーに言われますが、
サインなのでしょうか(笑)
お互い、性格が似ていて、あまのじゃくな所があるので素直になれないです。

金曜日に二人で飲みに行く予定をしているので、
その日は、何を言われてもじっと我慢。うんうん。同調。
褒めて持ち上げる。好き好き。一切、否定なし・・・を試してみようかと(笑)
(自信ありませんが)
そうすれば、彼も素直になり優しい言葉をもっとくれるようになるでしょうか・・・。

わかりにくくてすみません。

どんなことでも、アドバイスお願いします。

彼は、従順な女が好きらしく、私にそうなって欲しいみたいです。。

が、
従順な女。とは・・
どういう行動をすれば・・
どういう言動をすれば・・
彼は喜ぶのでしょうか?

メールをこちらから送ったり、「逢いたい」と甘えたり・・・ですか?
でも、何でも自分の言う通りだったりすると物足りなくなるのでは・・・?


「○○(私)は、気が強い」と言われます。

今まで、メールでよくケンカになっていたせいか・・
お互い、相手に甘える・・ということに、警戒しているというか。

最近は、話していて楽しくてい...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。
私なりのアドバイスでしかありませんが、参考になればよいのですが。
彼が求めているのは、こういうタイプとか、ああいう感じというような、とって付けた対処ではないのではないかと思いますが?
お互いのコミュニケーションをほんの少し改善すれば良いのだと思います。
まず、お互いが話している時に、互いがあまり相手の言うことを聞いていないのではないですか?聞いていても、ろくに返事もせず、自分の意見で相手の意思を気づかないうちに打ち消してはいないでしょうか?
あなたが仰ったように、まず彼の話しを聞いて、更に聞いているという相槌をうちましょう。この相槌がコミュニケーションにとって、一番大切なことなのです。この肯定的な相槌、または、否定を含まない相槌は、相手を存在させ、元気にし、明るい人へと変えていく力があります。互いがこのコミュニケーションの基本を守るなら、互いの関係は向上しますよ。
従順などと、いって他人の真似をしてみても窮屈で、長続きしませんものね?無心になって、まず相槌を一番にしたコミュニケーションを彼とお試しになって下さい。逆に意見を述べる時も、いきなり相手の言ったことを否定するのではなく、「わたしはこう考えるけど…どう?」とか「そういうのも分かるけど、こうなんじゃないかな?」と言ったコミュニケーションはやはり互いの関係を向上させ、理解を、つまりは本当の愛を育むものです。どうぞ、楽しいコミュニケーションで、幸せになって下さいませ。

今日は。
私なりのアドバイスでしかありませんが、参考になればよいのですが。
彼が求めているのは、こういうタイプとか、ああいう感じというような、とって付けた対処ではないのではないかと思いますが?
お互いのコミュニケーションをほんの少し改善すれば良いのだと思います。
まず、お互いが話している時に、互いがあまり相手の言うことを聞いていないのではないですか?聞いていても、ろくに返事もせず、自分の意見で相手の意思を気づかないうちに打ち消してはいないでしょうか?
あなたが仰ったように、まず...続きを読む

Q思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

やっぱ嫌われますか!?

私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。

自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。

更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。
気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただなぁ」とがっくりきます。

本題に戻りますが、男性はやっぱりきっぱりと思ったことや自己主張、会話に対する答えを言う女性は嫌いでしょうか?

ストレートな自分を治そうと日々努力をしてますが限界があります。

例えば合コンとかで皆に嫌がられ引かれる行動をとってる男性(とにかくキモい人)がいたとき、私が気に入られちゃったときなど「こっち来るな」的な事を言うのですが、遠まわしに言う女の子は明らかに顔は嫌がっているのにはっきり断らず長々とつきまとわれてました。
私なら気がないのにいい顔はすることないと思うのですが、男の子に好感を持たれる子って後者の子ですよね。。

男性の皆さん、やはりはっきりした子は恋愛対象にはならないですか?

やっぱ嫌われますか!?

私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。

自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。

更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。
気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃっていることと似てますが、ハッキリした性格と、ハッキリした言い方は別だと思います。

性格そのものを直す必要はないと思いますよ。あなたがおっしゃるように、はっきりモノを言えなくて損する人だって大勢いるんですから。自分で自分の個性をつぶしてしまうことはありません。ただ、人が何か言った後で、とりあえず相手を肯定してあげる言葉「うん」とか「そうだねぇ」とか言うようにしてみたら?

モノの言い方なんてすぐには治らないんだから、ゆっくりでいいと思いますよ。俺も前そうだった。しゃべったあとで「うぁ~誤解される言い方しちゃったなぁ」っていつも思ってた。じゃあ誤解されないためにはどうするか。相手がどう受け取るか、先回りして考えないといけないって自分なりに思った。相手の顔色をうかがってるわけじゃない。当たり障りのない言い方は必要だから。

で、質問の答えですけど、はっきりした子は、恋愛対象になります!両想いになってしまえば、堅い信頼関係が築けるからです。相手の考えてることがストレートに伝わってくるのは、すごく大事です。

そして、別れるときもはっきり嫌われるから、男があまり後を引きずらないのもいい点かもしれません。

No.1さんのおっしゃっていることと似てますが、ハッキリした性格と、ハッキリした言い方は別だと思います。

性格そのものを直す必要はないと思いますよ。あなたがおっしゃるように、はっきりモノを言えなくて損する人だって大勢いるんですから。自分で自分の個性をつぶしてしまうことはありません。ただ、人が何か言った後で、とりあえず相手を肯定してあげる言葉「うん」とか「そうだねぇ」とか言うようにしてみたら?

モノの言い方なんてすぐには治らないんだから、ゆっくりでいいと思いますよ。俺も前そ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

QPMS の症状がひどい女性の方、その時期の恋人との付き合いはどうされていますか?

こんばんわ。

21歳の女です。
私は生理前の身体症状+精神症状(気分の浮き沈みなど…)がひどいです。
振り返ると、この時期に私が些細な事でイライラし、キレて喧嘩になり別れる寸前にまでなっていました。

一昨日もそのようなことがありました。
「生理前で無性にイライラしてしてしまう」ことを言い、その日はとりあえず解散しました。

不快にさせてしまったのだから、謝るべきだと思いつつも、心の中で彼を罵倒してる自分がいます。「怒らないで、少しは優しくなだめてよ!(泣)(怒)」と、思ってしまいます。

彼とは長く付き合って行きたいので、今後が心配です。やはりこういう時期は連絡をとらないのが得策なのでしょうか?
一緒に生活をともにされている方はどうしているのでしょう?
そしてどういった話し合いをされているのでしょうか?(男性は理解してくれますか?)

質問攻めで申し訳ないですが、参考にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

 私も同じ悩みを抱えていました。今でも、治ってはいません。前は、パ○シルというお薬を飲んで過ごしていましたが、お薬で気持ちを穏やかにすることに違和感を感じて、生理現象は自然に受け止めた方がいいと考え直し、飲むのをやめました。

 少し外れますが、アメリカの博士が書いた子育て本に、母親のPMSのことが書かれてありました。そして、PMSを理解し、サポートできる父親は、最良のパートナーです、と。そのことを、彼に話し、PMSの知識はあった彼は、努力してくれましたよ。
 彼と付き合いだしてから、最初のPMSで、私はそのことを告げ、会うことを拒んだのですが、彼は「そういう時こそ、一緒に居るべきだ!!」と言ってくれました。でも、後になって、言われたのが、「月イチ別れを考えるときだ」っても言われました凹。
 今では・・・少し「慣れた」ようです。
 理解してくれる男性は貴重だと、彼を尊敬していたのですが、彼の同僚は、みんな知っていて、「ただ抱きしめるのが、男だ」ですって。


 -rust-さん、彼と長くお付き合いしたいのであれば、彼に理解させましょう。PMSを理解できない男性は、遺伝子を残す資格無しと言っても、過言ではないと思います。
 お互いの中で、PMSは当たり前のことだと位置付けるように、がんばってください☆

 私も同じ悩みを抱えていました。今でも、治ってはいません。前は、パ○シルというお薬を飲んで過ごしていましたが、お薬で気持ちを穏やかにすることに違和感を感じて、生理現象は自然に受け止めた方がいいと考え直し、飲むのをやめました。

 少し外れますが、アメリカの博士が書いた子育て本に、母親のPMSのことが書かれてありました。そして、PMSを理解し、サポートできる父親は、最良のパートナーです、と。そのことを、彼に話し、PMSの知識はあった彼は、努力してくれましたよ。
 彼と付き合いだしてか...続きを読む

Q調子に乗りすぎっちゃって彼氏を怒らせちゃいました

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~とか好き~?みたいな・・よく考えたら重~い事を(普段はあんまりこんな話題しない・・というか避けてた?)聞いたり、、彼氏も笑って流したりしてたんですけど、
事が終わり、明日仕事やろ?そろそろかえろか~って彼氏がゆったところで、イヤ~って駄々こねて、ポローって泣いて、ホテル出た後も・・拗ねてる私に彼氏が普通の話題「あ、こここんなマンションあったっけ~」ってふっても拗ねて「さぁわからん~」とかってながして(そこでもうイイカゲンニイトケヨというサインにきずいていれば・・)
極めつけはもう駅って時に「○○(私)の事想って早くホテルでようってゆってくれたんよね」って(自分ではもうバイバイするのが近いから寂しさ余って自分に言い聞かせてる&そうやでってゆってもらって満足したかったってゆうアホな質問)ゆったら、「それなんか厭味ゆってんのか?」って(お前の為やったのにわざと俺のせいにしてないか?みたいな感じ)
それから普通にバイバイしたものの帰ったらメールするわの言葉を最後に連絡無し。
メールで昨日の晩謝って、2回電話したけど出ず、今朝メール(お酒がぬけて事の重大さにきずく。)してもかえってこず、
会社が一緒で、彼氏は今日夜勤前に会議に出席するはずが、来ず。
こんな状態なら、どのように対処すれば皆様はよいとおもわれますか?

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~...続きを読む

Aベストアンサー

普通、男はこんなことでおこったりしないぞ~!あなたが言う重たい話も、本当に好きな子からされたら嬉しいんじゃないのかなあ?
もし、彼氏があなたの話をただのわがままと感じたんなら、イラつきもするかもしれないが・・・
男の感覚からいうと、きついかもしれないが、こんなことで、別れることになるのは彼氏が真剣じゃなかった、としか考えられないが・・・

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Q大好きだけど素の自分が出せない相手と一緒に居て落ち着く相手、どちらがいい?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られるという幸せを得る代わりに、いつも有りのままの自分で居る事ができずに疲れていたというかストレスを感じたかもしれない」

こういうことを考えてみると、大好きで一緒に居たいから、一緒に居るためには素の自分が出せない相手より、一緒に居て落ち着く相手(まだ、そういう人には会ってはいませんけど)と居るほうが幸せなのかもしれないと思ったりもしてきました。
どちらが幸せなんでしょうか?
どちらのケースの恋愛も経験されたような方がいらっしゃいましたら、御意見を御聞かせ下さい(経験されていない方でも、宜しければ御意見を御聞かせ下さい)。
また、付き合っていた相手が大好きではあるけど、有りのままの自分で居られないことに疲れ続けたり、ストレスを感じ続けたりして、大好きだけど自分のほうから別れを切り出した方はいらっしゃいますか?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られると...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
恋愛って肩肘張らずに素のままの自分で居られるのがベストなんじゃないですかね。
いくら相手のことが大好きでもありのままの自分が出せずに居たらストレスも溜まり、いつしか苦痛に感じるときが来てしまうと思いますよ。
私も1度だけそのような恋愛を経験しましたが、ありのままの自分を出せず苦痛には感じませんでしたが体と心を壊してしまった事があります。
自分を偽り、大好きな彼の為に無理をし気付かぬうちにストレスを溜め込み自分が壊れていきました。
その方とは結局別れてしまいましたが、今は肩肘張らないありのままの自分を出せて心身共に落ち着く方とお付き合いしています。
今の彼の事は勿論大好きですし、片時も離れたくないと思いますが何より大事なのは、自分が自分で居られる相手というのがとても居心地が良いです。
大好きだからといって無理をして付き合っていても自分も相手も幸せになることは出来ませんからね。


人気Q&Aランキング